普段の生活の中では、
自分の思考パターンや選択癖によって、新たな考えや手段を選びにくいので、

“自分の直感”を選択してみる

ということを意識して過ごしてみました。



具体的には、
何々しよう、やっておこう、これってこういうこと?など、思いついたことに、ブレーキをかけずに、とりあえず、やってみたり、そのまま言葉にしてみたり・・・
ときには、一般的に考えられる時間でないときの行動だったり、
唐突で???な言葉だったり・・・
当然、人の迷惑にならないことであるのは言うまでもなく、なのですが。


思いついたこと全部が全部できた訳ではなかったけれど、
少し変化が・・・


物質的な物事がどんどん片付けられていました。


これって、いわゆる

“断捨離”


目に見えるモノたちが消えていく様は、“気持ち”が整理されていくイメージと重なって・・・

少しだけですが、余裕ができたように感じられ、

そして、

“今の自分にOKを出す”

という感覚になっていることに気がつきました。







Android携帯からの投稿