********************************

個室サロンにおいて、

タロット鑑定をしております音譜

 

予約可能日、申込みなど

どうぞ、こちらをご覧ください音譜ラブラブ

 

幸せになる覚悟のある方、大歓迎です音譜

********************************

 

 

こんにちは!

はしもとまゆみです照れ

 

 

 

 

「パートナーシップ」のこと

「夫婦関係」のこと

を考えていたりすると・・・

 

 

頭の中に比較表が出てきますチュー

(内容は人によってそれぞれですが・・・)

 

 

 ≪ 恋愛 ≫      ≪ 結婚 ≫

 

  ときめき    ⇔    安心

 

   情熱     ⇔    愛情

 

   他人     ⇔    家族

 

完璧さを求める  ⇔  不完全さを認める

 

  求める     ⇔    与える

 

あるものを楽しむ ⇔ 創り出すことを楽しむ

 

 

   ・           ・

   ・           ・

   ・           ・

   ・           ・

   ・           ・

   ・           ・

 

 

 

若かりし頃・・・

「恋愛」と「結婚」ってベツモノね~

な~んて会話をしたこともありました。

 

 

 

相反するところばかりだと思っていた時期もありました

 

 

 

ある意味、結婚には

恋愛のようなこと(キラキラした、ときめくようなこと)は

求めてはいけないんだという考えも持っていました笑い泣き

 

 

 

 

でも、ホントはいろんな要素を足していきながら、

一緒に創り上げていくもの、積み上げていくもの

だということが、日々時間を重ねていくうちに

しっかりと認識できました。

 

 

 

足していったとき、

新たなものとして創り上げていくとき

不要なものは手放していく・・・

 

 

ときに

手放して、あきらめてから、わかってくることも

 

 

ときに

足していこうとするうちに、

要らないものがわかってくることも

 

 

 

 

まさに・・・「節制」

こんな感じなんだ~と

経験してきたことでわかってきました照れ

 

 

 

 

すでに自分が持っているものと

新たなものを混ぜ合わせていく

 

 

 

 

たとえ、それが、

よくわからないものであっても

受け入れがたいようなものであっても

 

 

混ぜ合わせることで、

想定もしていなかったような新たなものが

見えてくる

 

 

 

 

混ぜ合わせるのは、1回限りではなく

何度も何度も・・・

 

 

 

気持ち悪さを感じるときもあるでしょう

 

 

 

 

その気持ち悪さを感じた後

・・・感じきることができれば

 

 

 

それは不要なものだとわかり

 

 

そして

また、混ぜ合わせていく

 

 

 

それを繰り返して行く中で

心地よさを感じるときがあり

 

 

 

それが、まさに

これまでになかった新たな発見!

 

 

 

 

ちなみに

タロットの大アルカナを並べて、順に見てみると・・・

(大アルカナの後半部分になります)

 

 

これまで嫌で嫌で向き合ってこなかったこと

その向き合いたくないものと向き合い

 

自分が何に縛られているかを問われ

 

自分にとって要らないものを認識し

 

すでに自分が持っているものと

別の新たなものを混ぜ合わせ

 

めちゃくちゃ気持ち悪いのを感じながら

何に囚われているかを問われ

 

今まで必死に積み上げてきたことをぶち壊し

 

ようやく、素の自分で表現することができ

 

これでいいのだろうかと不安になりながらも

 

理由もなく、自分も相手もハッピーに音譜

 

封印していたことも、その想いもよみがえり

 

自分の想像を超えたところへ行くことができるラブラブ

 

 

(若干、簡易記載していますが(苦笑))

 

 

 

 

このように、タロットの世界観の中にも

 

 

パートナーと創り上げてきたことや

積み上げてきたことが

見渡せることができます照れ

 

 

 

ただ、

一度経験すれば、とか

一通り進んで行けば終わりか、

・・・・と言えばそうではなく

 

 

今の自分たちは、

どのあたりで引っかかっているのか、

どこに躓いているのか

 

 

何に気づいているのか

 

 

何に気づいていないのか

 

 

 

 

それも

小さなことから

大きなことまで

 

 

 

繰り返し、繰り返し・・・・・

気づき、向き合い、

 

 

関係を紡いでいくことになるのです。

 

 

 

 

自分はどこにいるのか

(どの状況に置かれているのか)

 

 

も大切ですが

 

 

自分はどこにいたいか

(どの状況に自分を置いていたいか)

 

 

を考えることも

幸せでいられる重要な要素かと思いますドキドキ

 

 

 

 

そんな「パートナーシップ」について

一緒にお話しませんか?

 

来月、7月7日(金

『いろんなシェア会』

 ~パートナーシップ編~

を開催します照れ募集記事

 平成29年7月7日(金)

       13時30分~15時30分  (途中退出可)

 個室サロン『みあれ』 (都島駅から徒歩5分)

 

⇒「開催中止」となりました!

後日、あらためて開催を予定しています。

 

 

今、まさに引っかかっている!

そういえば、あの時ここで躓いていた!

などなど、なんでも結構です。

シェアすることで、新たな発見もあるかもしれません恋の矢

 

ちなみに、

参加するのに未婚、既婚は問いません!

 

人との関係構築でのテーマは、

結婚することで濃くなっていきますから、

今、気づくことから始めるのもおススメです!

 

※「パートナーシップ」とは、

関係する者が、連携・協力し、これによって創出される相乗効果を通して、単独では実現困難な目的を効果的に達成する仕組み(連合体)

 

 

7月7日(金)『いろんなシェア会』 ~パートナーシップ編~

詳しくは、こちらの募集記事ドキドキ