先週22日(木)、

小林麻央さんが天国へ旅立たれました

 

 

その麻央さんの訃報を知ったのは、日舞のお稽古帰り

 

電車の中でしたが、涙が止まりませんでした

 

 

 

 

昨年から始められたというブログも拝読させていただいていました

 

 

 

麻央さんが、自身の言葉で発信すること

心の中の素直な気持ちをブログ掲載することで、

勇気づけられた方もたくさんおられたことでしょう

(私もその一人です)

 

 

 

麻央さんの心から湧き出る、その素直な言葉から、

病に向かい合うその姿勢から、

学ばせていただくこと、たくさんありました

 

 

有名人であって、他人ではありますが・・・

とてもとても気になっていた存在であり、

人として尊敬するところがたくさんありました
 

 

私のいとこも、ガンが見つかってから半年後

子供3人を残して、天国に行ってしまいました

30代半ばでした

(そのことを書いている記事はこちらです)

 

 

 

亡くなった方がどのような生き方をしたか

それは本人にしかわからないことです

 

 

 

時間の長さも

愛情の深さも

人それぞれですから

 

 

 

若くして亡くなることは

たしかに

本人も、周りも

悔いは残るでしょうが・・・

 

 

 

 

ただ一方で

 

 

今を生きている者が、

どのように受け止め

どのように生きていくか

 

 

生き方、あり方を問われる機会になっているのではと強く感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

この一週間は

麻央さんの姿勢、あり方・・・

心に留め続けた時間を過ごしました

 

 

 

 

 

これからもきっと、

あの素敵な笑顔で

素直でまっすぐな眼差しで

天国から家族をそっと見守っていることでしょう

 

 

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます