********************************

個室サロンにおいて、

タロット鑑定をしております音譜

 

予約可能日、申込みなど

どうぞ、こちらをご覧ください音譜ラブラブ

 

幸せになる覚悟のある方、大歓迎です音譜

********************************

 

 

おはようございます!

はしもとまゆみです照れ

 

 

 

今日は、七夕ですね音譜

 

 

 

音譜音譜音譜       音譜音譜音譜

ささの葉 さらさら のきばに ゆれる
お星さま きらきら きん ぎん 砂子

 

五しきの たんざく わたしが かいた
お星さま きらきら 空から 見てる

 

音譜音譜音譜        音譜音譜音譜

 

 

今でも、自然に口ずさんでしまいますね照れ

 

 

 

子供たちが小さい頃

色とりどりの短冊に願い事を書きながら

いつも一緒に歌っていたように思います照れ

 

 

願い事は

「○○になれますように」

「○○で勝てますように」

というような、自分たちの未来への希望といった内容でした

 

 

時々、

「○○(ゲーム)がもらえますように」など、

まるでサンタさんにお願いするような内容もありましたがチュー

 

 

 

 

保育園で作った七夕飾り音譜

1.5メートルほどの笹を持ち帰るにも苦労しましたあせる

 

 

園から帰り道では、

その笹を避けながら、行きかうお母さんたち

 

 

お迎えに来ているお母さんたちは一様に苦笑い

 

 

そして

自転車の後ろに乗った子供たちは歌を歌って音譜

 

 

 

七夕の日は

いつもよりお迎え時間がにぎやかになる日でした音譜

 

 

 

最近では、七夕飾りもしなくなって・・・

少しさみしい気もします。。。

 

 

 

 

 

ふと、

自分の小さい頃(おそらく幼稚園ぐらい)に

短冊に書いた覚えのある言葉

 

 

 

はやく、みんなと会えますように

 

 

 

なんとな~くのウル覚えなのですが、

こんな感じの言葉だったかとチュー

 

 

今、考えてみると・・・

“みんな”って誰なん?(苦笑)

 

 

 

 

 

 

小さい頃、

近くの公園、すべり台の上にのぼり

空に向かって、わぁ~っとか、あぁ~っとか

吠えるように叫んでいた記憶があります・・・

 

 

ほぼ、毎日、習慣のように

それも、夕方に・・・

 

 

 

ごく最近、

その記憶に連動するかのような夢(?)も・・・

その内容はコチラチュー

(江頭さんのボイクリセッションで出てきた映像です)

 

 

 

 

 

今年の七夕でも

たくさんの願い事が

お星さまに届くよう

一緒に祈りますラブラブラブラブラブラブ