こんばんは!

はしもとまゆみです照れ

 

 

前記事の情報遮断して、受け取る準備を

の続きです。。。

 

 

 

久しぶりに夏風邪こじらせてしまい、

視力をはじめ、五感がほとんど働かない状態を体験し・・・・・

 

その直後で、まだ、若干ふらつき感が残った状態でしたが、

どうしても、椿大神社に行きたいという思いが強く・・・・・

 

TOVC主催の

ボイスクリアリング合宿in椿大神社

に参加してきました照れ音譜

 

 

 

この合宿では、いったい何をするのか

内容もよくわからないまま、申込みをしたのですが、

 

 

どこかで・・・

この合宿に行くことで何かしらあるのではないか?と

漠然と感じていました照れラブラブ

 

 

 

 

合宿では、あらかじめテーマが決まっていて

今回は、「受け取り力を高める」でした。

 

 

 

あらかじめ、このテーマに基づき自己紹介項目についての

連絡を受けていたものの・・・

 

参加直前まで寝たきりでしたから、

正直、このテーマのこともすっかり忘れかけあせる

 

 

参加当日、

新大阪から名古屋までの新幹線の中で、このテーマに照らし、

また、今の自分のあり方、課題、どのような姿勢で参加したいかなど

考えを思いめぐらせていました。

 

 

 

今年に入り、課題としていること・・・

「ちゃんとそのままを見る(観る)」

「“正しくあること”という基準への疑問」

この二点は、特に意識して過ごしてきているので、

 

 

この合宿では、

見えるモノは、そのまま見よう

聞こえるモノは、そのまま聞こう

出来る限り、流れに任せよう

 

そして、ジャッジを入れずに!

 

 

 

これまで持っていた「正しさ」に違和感を覚え

もう必要ないかも~と思うようになっていたので

 

これからの道で不要なものなら、一旦すべてを壊したうえで

また新たな道筋につなげる・・・

 

そう、静かに思いながら、集合場所に向かいました照れ

 

 

 

 

 

あ~、合宿の内容まで届かないあせる

まだ合宿場所にすら到着していませんから笑い泣きあせる

 

 

 

このあと

○合宿での気づき

○椿大神社(正式参拝)での受け取ったこと

○合宿参加後の変化、反応

を書いていきますチュー