こんにちは!
はしもとまゆみです照れ
 
 
 
お盆休みも終わり、
すでに、お仕事が始まった方も
いらっしゃると思いますが、
 
 
まだムシムシとした気候が続きますので
体調には気をつけくださいね照れ
 
 
 
 
数日経って・・・
 
 
油断していました!!!
 
 
 
 
またまた
切断してしまいました!!!
 
 
 
 
 
次は、いったい何???
 
 
 
 
 
 
 
ゆっ、指を!
切断してしまいました滝汗
 
 
 
 
一昨日の夜
スライサーで・・・
 
 
右手の親指を・・・
 
 
切ってしまいました~~あせる
 
 
 
 
 
切った・・・というより
 
 
 
切断状態ですガーン
 
 
 
 
切れて皮が捲れた
 
 
・・・というより
 
 
 
スパ―――――ッと笑い泣き
爪とともに!
 
 
 
スライサーの厚さ・・・約3㎜
まぁまぁな感じで、切れてしまいました!
 
 
 
 
切れた瞬間、一気に出血!
 
 
 
ボタボタボタボタ~~
 
 
 
 
まな板、その周辺が血だらけガーン
 
 
 
 
 
私の悲鳴に驚き
駆けつけた旦那さん、子どもたち
 
 
 
 
見るや否や
ギャーっと逃げ出す始末笑い泣き
 
 
 
 
とりあえず、
キッチンペーパーを大量にわしづかみ
 
 
 
切断した面を圧迫!!!
 
 
 
最低10分程は圧迫しないと!
・・・なんて考えながら
 
 
 
ドクドクと脈打つ右手親指を
左手で強く強く握りしめ
 
 
 
 
うずくまって痛みを堪えていましたあせる
 
 
 
 
指先のため、なかなか出血は止まらず
キッチンペーパーを何枚も何枚も・・・
何枚も重ねて圧迫
 
 
 
 
逃げ出しちゃった
旦那さんや子どもたち笑い泣き
 
 
 
 
遠くのほうから
「ママ~~、大丈夫~~」という声が
聞こえるのですが・・・
 
 
 
 
痛みを必死に堪えるだけしかできず
 
 
 
 
答える余裕もなかった私
 
 
 
 
 
私の返事、反応がなくて
そぉ~~と様子を見に来るも
 
 
 
あまりにも普段と違ったその様子に
ビビりまくりの子どもたちあせる
 
 
 
唯一、
頼りにしてる旦那さんは・・・
 
 
 
あまりにもの出血量と
そのただならぬ雰囲気に
 
 
 
 
ギリギリ近くに来ていても
こちらを見れないみたい滝汗
 
 
 
 
 
 
眼をつむりながら
おそるおそる
ゆっくりと近くにやってきて・・・
 
 
 
 
「ママ、大丈夫?」
 
 
 
 
 
ココで、
半分くらいキレかかっていた私笑い泣き
 
 
 
 
(これまでなら、
「見たらわかるやろ!大丈夫な訳ないやん!」
と逆ギレ、怒り沸騰してたなぁ~~)
 
 
 
 
あっ、
また神様に試されてる!と気付いて
 
 
 
 
「とりあえず、止血方法を調べて!」と
お願いしました!
 
 
 
 
すぐに調べてくれた旦那さん
 
 
 
 
すると
「スライサーで切ったときは・・・」
と、ネット情報を説明しだし
 
 
 
またまた、ぶちギレそうに
(「私に説明して、なんになるん?」)
 
 
 
「どうしたらいいかが分かったら、
パパが処置して!助けて!」
 
 
 
ここからは
想像のとおりでしょうか(苦笑)
 
 
 
 
全く傷口を見れない旦那さん笑い泣き
 
 
 
 
どこどこ?とあたふたしてる間に
また出血し始めあせる
 
 
 
 
 
しかたなく、自分で処置し始めましたチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
もう一度傷口を圧迫して止血し
 
 
 
 
お家にあった
傷口パットやフィルム、粘着包帯を使い
 
 
 
利き手ではない左手を必死に駆使しながら
 
 
 
傷口の応急処置をしました。
 
 
 
痛み耐えながらなので、
当然、無言状態で・・・
 
 
 
 
 
あぁ~~あ
旦那さんを頼りきれなかった笑い泣き
 
 
 
こうやって、
自分ひとりでなんでも対応しちゃうあせる
 
 
 
 
 
 
だから、
応急処置したあとも
 
 
「ママ、病院に行ってきたら?」なんて
 
 
まるで他人事発言笑い泣き
 
 
 
 
 
 
せめて・・・
 
 
せめて
「一緒に病院に行こう!」が嬉しいねんけど・・・
 
 
 
 
 
まっ、そこで
「病院に連れていって」と言えればいいものを
 
 
 
 
「病院はもういい!」とチュー
 
 
 
あぁ~~
まだまだ、だなぁ~~笑い泣き
 
 
 
 
これをきっかけに
頼る、頼りきる練習をさせてもらいます!
 
 
 
 
これもまた、ちょっとした試練
・・・いや修行でしょうかチュー