こんにちは!

はしもとまゆみです照れ

 

 

 

 

情報遮断して、受け取る準備を

ボイスクリアリング合宿in椿大神社①

ボイスクリアリング合宿in椿大神社②

の続きです。。。

 

 

 

この合宿での気づきは・・・

 

 

自分自身が持っている課題

願望、そして、恐れを

またまた、再認識したことでしたあせるチューあせる

 

 

 

ま~、薄々気づいていたもの・・・

いや、もう十分、

十分気付いていることですあせる

 

 

 

それは

「人との距離感」 

 

 

 

本当は、近づきたいのに・・・

自分から距離を置いてしまう。。。

 

 

 

 

これを違う角度から見ると

「受け取り下手」 なのです笑い泣き

 

この合宿のテーマ「受け取り力を高める」は、

ずばり私自身のテーマそのものですあせる

 

 

 

 

自分から与えること、

セッションなど提供するときは、

気にするようなことは全くなく、

心地いい距離感で過ごせるのですが、

 

 

 

私に対して、何かを与えようとしている、

もしくは、与えたいという雰囲気を感じたとき

途端に抵抗してしまい、逃げたくなるのです笑い泣きあせる

 

 

 

 

では、

なぜ、抵抗してしまうのか?

なぜ、逃げたくなるのか?

 

 

 

 

与えられ、受け取ることで困ることがあるのか?

 

 

 

それを受け取ったら、どうなるのか?

 

 

それはコワイことなのか?

 

 

 

そんな問いをずっとしていると、

いろんな思いも出てくるのですが

 

 

 

最後に残る疑問・・・

私には受け取る資格があるのだろうか?

 

 

 

そう、自己否定の世界観の中にハマっていくのですあせる

 

 

 

 

これは、何度となく繰り返してきていることなので

落ち込んで沈んでは、這い上がり、

また、落ちては、持ち上がり、の繰り返しですチュー

 

 

 

心の中で抵抗しつつも、

「受け取ること」を選ぶようには

なってきています・・・だいたいチューあせる

 

 

 

 

理屈では簡単なんですよね~

 

 

そうなりたいほうを、

自分が選びたいほうを

選ぶだけなんですから照れラブラブ

 

 

 

これまでやってきたこと、選択してきたことを

変えていくだけなのですからラブラブ

 

 

 

理屈でも、十分、分かっているので

あとは、行動して体験していくだけなのです音譜

 

 

ちなみに

これまでやってきたこととは?

 

 

周りに助けを求めることをせず、

自分のできる限りのことをやっていくという姿勢

 

 

これを、徹底的に貫いていましたから

家庭の中でも、仕事でもチュー

 

 

 

また、これは

タロット勉強会での自己リーディング

「エクスカリバー前世占い」でも

同じようなことが出てきていましたあせる

(前世があるとかはわかりませんが)

 

 

前世での私は・・・

相手を見ず、与えるばかりで受け取らない姿勢

だったようですチュー

(【恋人たち】R、【カップのエース】R)

 

 

で、今世での私は・・・

自分がどんなに傷ついていても休まず、

周りが真っ暗で見えなくても、

ガンガン前に進んで行ってしまうのですあせる

(【ソードの4】R、【月】R)

 

 

じっとしていられず、

自分一人で解決しようとしていて

しょっちゅうケガしてる感じ笑い泣き

結果、何も解決していない笑い泣きあせるあせる

(【ソードの7】R)

 

 

だから、今世で学ぶことは・・・

自分が身動き取れないときは、

それを受け入れ、誰かの助けを借りることチュー

(【吊るされた男】、【ソードの6】)

 

 

 

 

確かに、「自分が動けない」という状況を想像するだけで

受け入れがたいと感じてしまい、抵抗してしまいますあせる

想像してる今でも、身体が緊張して、とても苦しいと感じていますあせる

 

 

 

無意識に、どこかで、なんとなく・・・

動いていなければならない

と感じているみたいですチュー

 

 

 

だから、今、

携帯やPCのトラブル、指の切断などの出来事が

起こっているのでしょうか・・・

情報のシャットダウン、そして・・・

シャットダウン・・・またまた切断!

 

 

 

ムリして動かないで!

動けないときはそれを受け入れなさい

そして、助けてもらいなさい

 

 

そう言われているように思いました照れ

 

 

 

 

 

ですから、

「動けない自分」に否定的な感じを覚えながらも

とりあえず、この状況を受け入れ、

「助けてもらう」ということを体験しているところです照れ

 

 

 

 

現在は・・・

起こっている出来事を、そのままをしっかり見て、

 

今までの私なら受け取らなかったであろうことを

ただ受け取ること

 

それらを体験することが必要な時なのでしょうね照れ

 

 

 

 

ということで、いろいろ体験中ですが、

旦那さんの言動が今までにないようなことにチュー

 

 

これはなんだろう・・・

うまく言えない感覚・・・

 

 

ただ、とても素直でおだやかな関係だな~と感じていますラブラブドキドキ

 

 

 

 

それでは、

この合宿参加目的のメインであった

椿大神社への正式参拝で受け取ったこと

 

 

 

それはそれは、衝撃的な体感覚でした照れ

 

 

 

続きます。。。