こんばんは!

はしもとまゆみです照れ

 

 

子供たちの夏休みも終わり、

夕方に吹く風にも、秋を感じるような日もあって・・・

 

私個人的に好きな季節がやってきて

ちょっと嬉しくなっています音譜

 

 

さて、私は、現在、

都島区の個室サロンで

タロット中心にセッションを行っていますが、

 

初めての方から、セッション内容に関して

事前にご相談を受けることが時々あります。

 

ですので、

あらためて、セッションの具体的な内容を掲載していきます。

 

今までの質問などから、ココわかりにくいだろうな~と

思われる内容を中心にまとめます。

もうしばらく、お待ちくださいチュー

 

 

 

また、サロンの名前は

Salon Miare(みあれ) と言います。

先日からこっそり、予約ブログにもサロン名を書いていますが、

この名前の由来なども、紹介したいと思っていますので

お楽しみに音譜

 

 

 

 

さて、

情報遮断して、受け取る準備を

ボイスクリアリング合宿in椿大神社①

ボイスクリアリング合宿in椿大神社②

ボイスクリアリング合宿in椿大神社③

の続きです。。。

 

 

 

 

合宿参加目的のメインであった

椿大神社への正式参拝

 

 

驚きとともに、しっかり受け取ってきましたチュー

 

 

ちょっとした衝撃を受けたのです!

 

 

それは、祈祷していただいているときでした照れ

 

 

 

 

神職が大祓詞(おおはらへのことば)を奏上して

お祓いをしてくださったあと

 

 

神前において、祝詞を奏上してくださいます。

 

 

その際に、参拝者の氏名が読み上げられるのですが、

今回の合宿参加者、全員の氏名が読み上げられました。

 

 

 

てっきり、

法人としてのTOVC(トップオブボイスカンパミー)の名称と

代表者名だけが読み上げられると思っていたため、

とても驚きましたびっくり

(私は、個人的な祈祷の申込みも行っていなかったので)

 

 

 

 

私の氏名を読み上げられたとき・・・

 

 

私の身体の中心、胸のあたりに

私の名前「橋本真由美」が、縦に並んで刻まれるような、

 

 

まるで電飾で作られた名前に

バチッバチッバチッと点燈していくような感覚になったのですビックリマーク

 

 

身体の中心で「氏名」の振動が拡がっていったのですチュー

 

 

この感じ、伝わっているのでしょうか・・・

なかなか上手く言葉で言い表せないのですがあせる

 

 

 

自分の名前が読み上げられ、身体に振動が走り

うわぁっ!といった驚きとともに

とてもとても熱いものを感じながら

背筋がピンと張っていました。

 

 

 

そのあと・・・

キーワード的なものがいくつか浮かんできました照れ

(今ココに書くのはちょっと長くなりそうなので、また改めて!)

 

 

「氏名(しめい)」は、「使命(しめい)」とも言われます。

何か使命を気づかせてくれたのでしょうか。。。

 

 

この参拝時に受け取ったこの感覚は、衝撃的でしたチュー

 

 

また、参拝直後から、手の平がピリピリとしていて

しばらくしてからも、参拝時の光景を思い出すだけで、

そのピリピリ感はやってきています

 

今も・・・ですドキドキチュードキドキ

 

 

 

祈祷後、境内をずっと周っていると

椿延命地蔵尊のあたりで

大きな、黒いアゲハ蝶が舞っていましたラブラブ

かなり大きかったのでメス♀だったかもドキドキ

 

 

はぁ~、歓迎されているなドキドキと、

嬉しくなりましたラブラブ照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

椿大神社の御祭神、猿田彦大神は、

「天孫降臨」のお話でも有名ですが、

瓊々杵尊の地上案内役を担ったとされています。

 

 

個人的なのですが、

地理に強い、土地勘が優れている、というだけで尊敬ですラブラブ

カッコいい~ですよね~チュー

 

 

とある本に書いてあったのですが・・・

猿田彦大神は、「地上の道案内の力」と、もう一つ

「地上の善悪正邪を取りまとめる力」を備えておられるそうで

 

椿大神社の猿田彦大神は、後者の力

「魂に逆らうような一切の邪悪を抑え、地上すべてを総括する力」

がより強いとのことです。

(伊勢の猿田彦神社は、前者の力がより強いのかもしれません)

 

 

 

また、境内「椿岸神社」には、

猿田彦大神の妻神・天之鈿女命が祀られていることから、

夫婦仲を円満に導くともいわれています。

 

地の神に、嫁いだ天の神ということなので、

いろいろご苦労もあったのかも・・・

忍耐力を与えてくださるそうですチュー

 

 

また、

松下幸之助氏が寄進された茶室「鈴松庵」では、

お薄と菓子もいただけますチュー

 

 

 

境内には、ほかにも興味深い場所はたくさんありますよ音譜

 

 

 

祈祷時の衝撃を余韻に

境内をゆっくり散策させていただきました音譜照れ

 

 

 

なんだろうな~

これって、何のサインかな~

どういうメッセージかな~

 

 

 

ほわっとした感覚

まるで、お風呂上がりのような感じで

過ごしていました照れ

 

 

 

今でも思い出しますね、その時の感覚は照れ

 

 

 

 

この合宿に参加しての気づきは、

あらためて認識したことをはじめ

 

ちょっとした衝撃や人との繋がり

全部あるという感覚

 

そして

その後に起こっている出来事から

体験していることや受け取ったこと

 

 

 

様々なことが複合していて

あ~、ずっと変化の中にいるんだな~と

 

 

でも、この感覚はイヤな感じではないな~と

 

 

そしてまだ、

ふわっふわっとした感じの中に居るのは確かです照れ

 

 

 

次は、番外編として

合宿中、頑張って「受け取ってみたこと」などを書いてみますチュー