こんにちは!

はしもとまゆみです照れ

 

 

 

いろんなものを切っている(?)と

一方で、いろんなものが見えてきましたチュー

 

 

 

自分のことは

人との関わりの中でしかわからない、と言いますが

本当にそうです!

 

 

「自分の形」というものを、

人との関わりの中で、

 

 

 

近づいたり、

 

 

離れたり、

 

 

そして、ぶつかりながら、理解していきます。

 

 

 

 

ただ、その中で

極端に、相手に合わせよう、合わせよう、としていると

ムリしてしんどくなってきます

 

 

 

 

人との関わりによって

どんどん、「自分の形」が変わっていきます。

 

 

 

 

変わっていくことに、良いも悪いもありませんよチュー

 

 

 

 

気をつけたほうがいいのは

それが、自分にとって心地よいものか、どうか

 

 

 

 

人は、生まれてから

近くにいる大人(親)からの影響を強く受けます。

 

 

 

その中で、身に着いた、培った習慣

 

 

 

それは

どのような状況で、どのようなものを受け取ったか

 

 

 

どうしてそれを選択したのか

 

 

 

それしかなかったからなのか

 

 

 

仕方がなかったのか

 

 

 

 

 

そして

今、現在の自分に、それが必要かどうか

 

 

 

 

もし、必要なのなら、ココで置いていったってかまいませんよね。

 

 

 

まだ、持っていたいのなら、持ってたってかまいませんよね。

 

 

 

 

ただ、

いつか・・・いつか手放そう、と考えているのであれば、

 

 

 

 

そのいつかが

今でもいいのでは?と・・・

 

 

 

こうやって書いていても

あらためていろんなものを持ち続けてきたんだな~

と感じています。

 

 

 

持ち続けて・・・・

傷ついて、痛くて、血を流して

 

 

まっ、勝手に、ですけどチュー

(誰かに強制された訳ではないですからね)

 

 

自分でそうする!と

どこかで決めてしまっていたのでしょうね。

 

 

 

そして

どんなに周りが暗くて、コワくても

そのまま進んで来てしまってきたのかもチュー

 

 

 

忍耐力(気持ちが伴う)、

というか、耐久力(気持ちに関係なく)が高かったのかもしれませんあせる

 

 

 

 

少々のことでは驚かないときもあるし・・・

 

 

 

少々のハプニングでも、結構冷静にいられるし・・・

 

 

 

前記事 のように感じ方が薄い(?)のも

 

耐久度が高めだからあせる

 

 

 

 

 

耐久度高めの私でも、そうでない私でも

そのことを認識できるようになっているからこそ

 

 

いろんなことが見えてきたように感じました照れ

 

 

 

どの私でも大丈夫と思えるようになれたのも

これまでのご縁があったから、ですドキドキ

 

 

 

また、今日も

感謝ですラブラブ照れラブラブ