おはようございます。

はしもとまゆみ です照れ

 

 

突然ですが、

ある曲(歌詞)を紹介しますラブラブ

 

 

***************************************

 

せつない痛みで 溢れるこの地球(ほし)は

澄み切った青さだけ 健気に守っている

 

そっと哀しみ 胸に閉じ込めるなら

いっそ泣けばいい 僕が隣に居るさ

 

もしも君が僕の事を想いだす時は

笑った僕を 想い出して欲しい 瞳の奥で

 

***************************************

 

 

藤井フミヤ さんの

 「君が僕を想う夜」 です。

 

 

実は・・・

私、チェッカーズ(当時)がデビューしたときから

ず~~~っと、フミヤファンでしてラブラブ

フミヤの声がめちゃくちゃ大好きなのです~ドキドキ

 

 

中学生の時、お金を必死に貯めてコンサートに行き

追っかけもしていましたね~チュー

まっ、私の昔話は置いといて・・・

 

 

昨年の春頃から、

理由もなく、無性にその声が聴きたくなり



毎日、毎日・・・

昔の楽曲を聴いたり、ライブ映像を観たり

そして、実際にライブに行ったりしていますチュー

 

 

 

 

そんな中、

この曲を聴いたときに

なぜか、胸があつくなって、涙が流れてきたのです。

 

 

 

もう12年前の曲ですし

当時も何度か聴いているのですが・・・

 

 

 

おそらく、

以前は、大人な恋愛の曲として聴いていたと思うのですが、

今、全然違って聴こえてくるのです。

 

 

歌詞の中の

「僕」 = 「地球」として、

その声(歌詞)が入ってくるのです。

まるで「地球」を代弁しているようで・・・

 

 

他にも、

同じように聴こえてくる曲がいくつかあるのですが、

 

何度聴いても、胸があつくなってくるのが、この曲ですドキドキ

 

 

 

ふと思い浮かべる僕(地球)は、

笑った僕(地球)ですか?

 

 

 

 

先月開催されたイベント「地球にありがとうを言える日」

にも参加させてもらったことも影響しているかもしれません。

(残念ながら、2日目しか参加できませんでしたが・・・)

 

この会場でも、たくさんの愛、地球への愛が溢れていましたラブラブ

 

九州・長崎まで行ってよかったラブラブ

その場所に行ってよかったラブラブ

本当に、心の底から感じましたドキドキ

 

 

 

個人でできることは、ほんの小さなことかもしれません。

でも、

そんな想いを持った人が増えていけば

そういった意識が大きく膨らんでいけば

 

大きな、大きな愛となって、僕(地球)を守ることができる・・・

そう信じて、今日も過ごしますラブラブ