おはようございます。

はしもとまゆみ です照れ

 

 

随分前・・・

「夢日記」というものをつけていた時期がありました。

 

 

枕元に、ノートとペンを置いておいて、

夢を見たら、すぐに書き込めるようにしていました。

 

キーワードだけでも、色だけでもいいので

何でも書いていました。

 

 

たまに、夢よく見るな~と感じたら

4~5日くらいは、ノートを準備して書くようにしています。

 

 

 

 

 

で、最近よく見る夢が・・・

 

家事・・・いや、火事ですビックリマーク

※火や炎をコワイと感じる方は、以降、ご遠慮いただいたほうがいいです。

 

 

 

 

 

夢でなく、現実でも、空気が乾燥するこの時期は、

火事に関するニュースもよく聞きますが・・・

その影響のあるのでしょうか?

 

 

 

これまで、

火事の夢を見た記憶がないので、

少し驚いていますあせる

 

 

 

 

ただ、

この夢の中の火事・・・ “怖さ” はないんですね。

メラメラと炎が立ち上がっているのに。

 

 

 

建物やビルの高さ以上に立ちのぼる

オレンジがかった赤い炎

 

 

 

夢の中では、

大変だ!と思っているものの、コワイ!とは感じていない。

で、体感的にも、その火の温かさを感じていたりするのです。

 

 

なんだか不思議な感覚でした照れ

 

 

 

その火事の夢を、ほぼ連続して3回見ているのですが、

シチュエーションなど、ほぼ同じなんです。

 

 

夢の概要~

↓↓↓↓↓

700~800mくらい先での火事

手前の建物より高く立ちのぼる炎

キャンプファイヤーの時に感じるような顔や腕のほてり

 

たくさんの子供たちを避難させている私

その炎を見ながら超冷静に行動している私

 

気づけば、ずっとその炎を見ている私

その中に何か見えるのか?ってくらいじっと炎を見ている私

 

 

 

 

最初の夢、1回目は、

わっ!火事の夢見た~!と単純に驚く程度でしたが、

 

 

2回目には、

誰がいるのか?

ここはどこなのか?など、冷静な自分がいました爆  笑

 

 

3回目となると

前回と同じところはないか?

何を感じるか?などチュー

 

 

さらに、

寝言でも、「火事、火事」と口にしていたみたいです爆  笑

 

 

 

まだ、ピンとくる感じはないので、

しばらく様子見ることにしています照れ