こんにちは!

はしもとまゆみ です照れ

 

昨夜は、淀川の花火大会もあって、梅田周辺ではたくさんの浴衣姿が音譜

いいですね~、色とりどりの浴衣、帯音譜

 

我が家の娘も、今年購入した真新しい浴衣を嬉しそうに着ていましたラブラブ

 

 

 

 

さて、昨日は、

守田矩子さんが開催される「タロットリーディング講座(4期)」の最終回でした。

(おそらく矩子さんが開催される連続講座はこれが最後・・・です)

 

 

今年、2月から始まり、全6回のうち5回の講座を聴講させてもらいました。

 

 

リーディング講座のいいところは・・・

実際のリーディング事例を間近で見れること、感じられること

 

心の中心(魂)に触れるような瞬間、を感じることができるのですラブラブ

 

一方、

聴講性は、講座中、4期生の、

塩田智恵さん(ちえちゃん)

じゅんこさん(じゅんちゃん)

ひがし たまみさん(たまちゃん)

からリーディングを実際に受けるのですが、

 

回を重ねるごとに自信をつけ、声も姿も変化していくのをすごく感じました。

 

この半年間、その頑張っている姿に、尊敬すると同時に、勇気も、感動も、たくさんもらいました。

 

 

 

私自身、振り返ると・・・

2011年11月に初めて受けた矩子さんのタロット鑑定で、

言葉にできないくらいの衝撃を受けました。

 

そのまま、

2012年2月から始まったタロット講座に初めて参加させてもらい、

それから、翌年2013年の次のクラスまで連続して講座を受けました。

 

 

その頃は、参加者(生徒)が、たま~~に一緒にお茶をしたりすることはあっても、

懇親会といった食事会をすることなどがなかったため、

 

講座後、みんな、蜘蛛の子を散らすように帰ってしまっていました笑い泣き

(今となっては、もったいない時間の過ごし方をしていました・・・)

 

 

私自身は、その後、

OSHO禅タロット講座など単発講座を受けさてもらっていましたが、

昨年、初級5期の講座を再受講させてもらいました。

 

この初級講座(再受講)での時間や共に学んだ仲間は、

私にとっても、大事なものとなっています。




 

 

昨年の初級5期の再受講、と

今年のリーディング講座4期の聴講

 

 

この期間は、私にとっては、

かなり大きな変換期でもあり、過渡期の中での時間となりました。

 

 

夜になって、かなり以前の記憶を思い出していると・・・

 

これまで共に学び、同じ場に一緒にいてくれた矩子さんや仲間への感謝が溢れてきて、

 

そのみんなの顔が、次から次へと思い浮かんできて、

 

お風呂の中で、ぶわぁ~と涙が流れてきて止まりませんでした。

 

 

 

 

いろんな出逢いがあって、学びがあって、

苦い思い出もあって、楽しい時間もあって・・・・

 

この年になって、ようやく、今の自分にたどりつきました。

 

 

ご存知の方は気づいてらっしゃると思いますが・・・

強面のおっさんキャラから、やわらかさを持った女性らしい女性

を取り戻すことができましたチューラブラブ

 

 

 

矩子さん、みなさん、

本当に、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最終回講座の打ち上げ懇親会ラブラブラブラブ

昔話やビフォーアフター話・・・笑い声絶えない時間でしたラブラブ

台湾料理の焼き鍋音譜

真ん中がこんもりと膨らんだ鍋でいただきました音譜

焼肉とお鍋のコラボラブラブとっても美味しかったですチューラブラブ

 

 

手前左から

守田矩子さん、新谷侑佳里さん、わたし、じゅんこさん

都築洋子さん、海谷こずえさん、塩田智恵さん

 

奥の左から

みき みほさん、榎 恵美さん、天源なおこさん、ひがし たまみさん

 

 

みなさ~ん、大好きで~すチューラブラブ

ありがとうございましたラブラブ

また、これからも、よろしくお願いしま~す音譜

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・

矩子さんのブログ「タロットリーディング講座(4期)」

にも書いている、講座初回にも言っていた矩子さんの言葉

 

「これから半年間、しっかり勉強して、

4期生の皆さまが、8月頃にデビューできたら嬉しいです。」

 

 

その言葉通り、実際に

7月31日、大阪天満橋ドーンセンター
 『母と子の癒しフェスタ』

4期生全員がイベントに出店・デビューしましたラブラブ

 

これまた、やっぱりスゴイ音譜