こんばんは!

はしもとまゆみです照れラブラブ

 

 

先日、25日(木)満月の日、

初めて、「竹生島」に行ってきました音譜

今年5月に「初めまして~ラブラブ」となった方と音譜

3回目で「竹生島」までのちょっとした小旅行音譜

これもご縁ですね~ドキドキ

お天気も良くて、楽しかった~音譜

 

 

 

 

そして、翌日は

尊敬する先輩から、

今月わたしが誕生日ということで

お食事に誘っていただきましたラブラブ

 

 

私が2週間前に断食したということで

和食のお店に音譜

やはり断食後、胃が小さくなっているので

お味見程度に私の分も食べていただきましたあせる

 

 

 

 

毎回、先輩との会話の中では

いろいろと気づかせてもらいます。

 

 

 

 

誰でもあると思うのですが・・・

 

 

自分が選択しようとすることに対して

何かと詮索し、否定的なことを言われると

すごく嫌な気持ちになりますよねショボーン

 

 

で、わたしが

「そんな(否定的な)ことを言う人は、

相手をコントロールしようとしているように感じる」

と言うと

 

 

 

「あなたがよく言っている言葉を借りると、

“受け取る側のフィルター”が影響してるんでしょ?」

 

汗

 

 

汗汗

 

 

笑い泣き汗汗汗

 

 

 

「そ、そうですあせるあせる

 

 

 

自分に自信がないところに

否定的なことを言われると

気分的にもかなり凹み、

イヤな気持ちにさせられたと感じる。

 

 

でも、

もし、自分に自信があれば

何を言われても、動じないはず・・・

 

 

おっしゃるとおりです~笑い泣き

 

 

 

「わたし、自信がなかったのです~あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

「あとは、自分がどうするか?だよね。

あなたは、どうしたいの?」

 

 

 

 

「やりたいですビックリマーク

 

 

 

「じゃ、

そこに集中して、やるだけじゃん音譜

 

 

 

先輩、参りました~~チュー