おはようございます

はしもとまゆみ です照れ

 

 

 

子どもたちとの会話では、いつも刺激を受けますね音譜

 

 

 

「今日な~、初めて○○やってきた!」

 

「この前な~、初めて○○見たけど、すごい感動した!」

 

 

 

 

“初めて”って いいですね~照れ

 

 

 

 

何がいいか?っていうと・・・

 

その経験を話しているときの、本人の目キラキラ

 

すご~く キラキラキラキラ

 

 

 

 

初めてのことは、

ドキドキしたり、少しコワかったり・・・

 

 

でも

思い切って、経験してみると

驚きとともに、おもしろいものだと認識したり

 

 

ときに

思った以上に、感動することも

 

 

逆に、

意外と大したことない、という感覚になることも

 

 

 

様々な感覚になりますが、

一つ一つ“初めて”という経験を重ねることで

それが、次の選択や行動のきっかけになります。

 

 

つまり、

積み重ねた経験とともに、

判断材料が増え、選択できることも増えていく、ということです。

 

 

 

 

 

子供たちの年頃では、当然ながら

“初めて” は たっくさん音譜

 

 

 

大人になったら、

“初めて” は・・・久しくない?

 

 

 

 

“初めて” を経験してみませんか?

 

 

 

 

ボイスセラピスト仲間で
ボイストレーナーの
 
11月1日(木) 東京恵比寿で
ボイストレーニンググループ体験会
を開催します。
 
 
 
 
カラオケ本来の声に出会うための
声磨きグループ体験会

 

11月1日(木)  19:00-21:00 東京恵比寿

定員:12名

講師:まっきー&江頭幸宏

会場:恵比寿スタジオNOAH

費用:5,400円

 

   ⇒ お申し込みは、こちらです

 

 

 

 

まっきーと初めて会ったとき、

その声に感動して、思わず話しかけてしまった私チュー

 

 

包み込まれるように響く

まっきーの声に一度触れてみてほしいな~とラブラブ

 

 

まっきーの進化をチラ見せドキドキ(大公開音譜
まっきーのFBより拝借ドキドキ
 
 
まっきーハジける音譜の巻~
まっきーの逆ピース音譜マネちゃいましたチュー
(左まっきー、右わたし)