こんにちは!

はしもとまゆみ です照れ

 

 

女性が集まって、長々と(笑)

楽しそう~に、おしゃべりするのは、

 

 

自分の気持ちや想いを言葉にして話すことで、

自分の思考、感情を整理し、

自分の心やあり方を整えている

そう思います。

 

 

 

ここ最近、会話でよく出る内容は・・・

隠れた『名もなき家事』

 

ご参考↓

ダイワハウス(HP)さん「名もなき家事」ランキング

東洋経済オンライン 「名もなき家事」がモヤモヤ増幅

 

 

 

「家事メン」「イクメン」という言葉も、

日常的に出てくるくらい

 

 

男性も、積極的に家事、育児に関わる機会

というのも増えています。

 

 

ただ、

ほぼほぼ、わっかりやすい家事、育児なんですチュー

 

 

 

女性としては、

「ぜんぶ、やってみてよ!」とまでは言いませんが、

(言いたいのは、やまやまですが・・・)

 

 

 



そういう小さなこともやっている

 



大きなことではないけれど、


ちょっとしたことではあるけれど、

 



目に見えることだけではない

 


 

真夜中にこっそり、

どこからかやって来た小人が

やってくれてるわけではない(笑)

 

 

 

 

会社・職場でもそうなんですね。


 

隠れた仕事がある

 


その隠れた仕事をしている方がいる

 

 

 


 

先日、大阪で開催されていた

『森林の市』

 


森林環境を守っていくため、

様々な人たちの手が、想いが関わっているんだと、

あらためて知る貴重な機会でした。

 

 

 

 

見えていること、

聞こえてくることには、

焦点が当たりやすい

 

 


そうでないことに、

目を向け、耳を傾ける



そんな機会があってもいいのではないかな~と思います。