こんばんは!

はしもとまゆみ です照れ

 

 

11/3(土)~4(日)の2日間

TOVC主催の「インナーボイス研修」

に参加させていただきました。

 

 

 

 

今回の参加メンバーは・・・

 

よりんちゃん

ボイスセラピスト同期で、超ステキな女神のような女性ラブラブ

そして、私とも何かと共通点多いのですドキドキ

(同じ干支・子供三人・カラー大好き・不思議な感覚も似ている・・・)

よりんちゃんは、イメージコンサルタントとしての活動

と同時に、スピリチュアルな観点からも必要なメッセージを

みなさんに届けてくれます。

 

まっこちゃん

facebookの写真をご覧になるとわかりますが、

カッコいい~ギタリスト音譜

さらに、茶道家でもあり、華道家でもあるんです!

聞けば聞くほど、スゴ~イキラキラ

 

なおピー

見るからに可愛い女子ラブラブ

そして、SNS発信内容がすごくわかりやす~い爆  笑

頭脳明晰で、様々な情報を隠し持っている(?)女子ラブラブ

今回の研修が初めましてのなおピー音譜

facebookから見えてくる なおピーのイメージは、

可愛らしい小柄な女子・・・かと思いきや!

めっちゃ手足が長くて、背も高い、身体のバランスが抜群で

健康美人キラキラ女子のイメージに変わりました音譜

 

 

そして、わたしの計4名の参加者音譜

 

 

 

そして、そして、、、

 

◆アシスタントとしてサポートしてくれたちっち

セクシャルカウンセラーとして活動されているちっちとは、

確か2年前TOVC懇親会でご一緒したのが最初で、

その時の会話(セクシャリティに関する姿勢)に

衝撃を受けるとともに、共感できることが

すごくあったのを覚えています。

本当に、頼りになるカウンセラーです音譜

 

◆本研修主催者 TOVC江頭代表(ゆっきー)

2年前の夏、出逢った時の私の印象を、未だにネタにして

小学生みたいに遊んでおられるみたいですが・・・

ボイスクリアリングのこと、声に関することだけは尊敬してます。

 

左から、よりんちゃん 、ちっち 、 江頭代表 

なおピー 、 まっこちゃん 、わたし

 

 

 

 

 

 

では、

前々記事

前記事の続きです。。。

 

 

 

早速スタートした自分掘り出しワークキラキラ

 

 

みなさんの一心に書き進めている姿を見ていて、

 

 

 

あ~、やるしかな~いあせる

なんでも出してやる~チュー

 

と、半ば、キレ気味に開き直って笑い泣き

 

 

「バカ」

 

「ムシ(無視)」

 

 

と、自分で自分に喝を入れたような 

この言葉が吹き出してきて笑い泣きあせるあせるあせる

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

コレを

おもしろがっちゃえ~

 

 

 

ということで、

 

 

 

 

訳が分からなくても、

奇妙な言葉であっても

全然関係ない言葉であっても

 

 

 

ただ、ただ

思いつく言葉をそのまんま

書き進めていきました爆  笑

↑どんよ~りとした空気のままあせる

書き始めているところですあせる

 

 

 

 

 

そして、

50枚くらいの紙を消費したところで、

急に、手が止まり汗

 

 

 

 

なんだ?

 

もうないのかい?

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

出し切ったのかい?

 

 

 

 

ん~~

 

 

 

 

なんか、詰まってる笑い泣き

 

 

 

 

ん~~

 

 

 

 

何でもいいから出てこ~いチュー

 

 

 

 

 

 

・・・で、浮かんできた言葉が

 

 

 

 

 

 

 

 

「パピプぺポ」

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

 

パピプぺポ?

 

 

 

 

 

ん?

 

パピプぺポ?

 

 

 

 

 

 

めっちゃ、ウケる~笑い泣き

めっちゃ、じわる~笑い泣き

↑娘の口癖が移った~あせるあせる

 

 

 

 

なんだか、こわれちゃったみたい笑い泣き

 

 

 

 

 

まっ、そのまま書くルールなので・・・仕方ないチュー

 

 

 

 

 

 

↑現物がコレ爆  笑

 

 

 

 

ここから、ようやく

課題(テーマ)と関連するような言葉が

少しずつ、少しずつ、出てくるようになりました照れ

 

 

 

 

 

この経験でわかったのは・・・

 

 

普段、自分が

どれだけ要らない思考を持っているのか?

(思考のアクが溜まっている)

 

 

いつも考えていることは、

こんな粒粒の欠片ばかりだったのか?

(形になっていない)

 

 

そして、

 

 

 

自分の中に意識を向けると

これだけの抵抗があるのか?

 

 

 

 

 

 

以上、

研修しょっぱなから、

へタレ丸出しのわたしでしたチューあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

これ以降、みなさんの協力のもと、

なんとか、研修を終えることができました。

 

 

本当にありがとうございました照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

研修後半(続き)を書きたいところですが、

 

 

この研修は実際に体験してみないと

よくわからないところも多いので、

あとは、参加したときのお楽しみ~音譜

にしたいと思います照れラブラブ

 

 

 

 

また、今回の研修に関連して

気付きがあれば、書いていきますねウインク音譜

 

 

ありがとうございましたラブラブ