おはようございます!

はしもとまゆみです照れラブラブ

 

 

今朝は、いつにも増して冷えています。

温かくして過ごしてくださいねラブラブ

 

 

 

先日、お客様から頂いたご感想で

気が付いたことがあるのでシェアします音譜

 

 

 

 

セッション後、お帰りの際に、

録音していたものを聞き返されていたようで、

そのまま、気付いたことを連絡してくださったお客様です。

(お客様ご了解の上、ほぼ原文そのままで関係ないところは省略しています)

 

 

 

 

初めて受けるので、かなり緊張していたのですが、

すごく自分の中にいろんな言葉が落ちてきました。

 

納得することも多く、すごく楽になりました。

 

 

あと・・・

なんか、こんな風に言っていいのかな・・・

録音を聞き返して、すごいな~と感じたことがあります。

 

 

すごく、おもしろい「合いの手」でした音譜

 

 

そう!

不思議な「合いの手」!

 

 

会話の中で、ポイントをついた言葉を

はさんできてくれる感じです

 

 

私の話をまとめて、繰り返して

さらに、わかりやすい例えで話してくれていました。

 

 

自分の中をまとめてくれるだけでなく、

さらに、コンパクトにしてくれてた感じです。

 

 

 

 

分かりやすくて、マイブームになりそうなのが

「今はね!」です。

 

 

私が、説明されたことに対して

抵抗している(ような)とき、

いまいち、ピンときていないとき、

 

 

「今はね」が入ってくるんです。

 

 

この「今はね」が

何回か繰り返し入ってきたので、

軽くなったように感じていました。

 

 

 

 

この「今はね」は、

 

 

今は難しくても、この先、

何か可能性があるのではないか?

 

すごくイヤだと思えることも、

これから変わっていくかもしれないのではないか?

 

 

と自分の受け取り方を、変えてくれる言葉でした。

 

 

 

また、私の口癖でしょうか・・・

頻繁に「むずかしい」と言っていましたが、

 

 

 

「なんか、むずかしいですあせるという言葉のあとに、

 

 

すかさず、

「今はね、簡単じゃないかもしれませんね!」

 

 

という言葉で、「合いの手」が入ってました。

 

 

重い感じの言葉を、

よく似た意味合いの軽くなるような言葉に

言い換えてくれていました。

 

 

 

 

その他にも、聴いていて

ポイント着いた言葉がありましたが、

 

 

今の私にとっての救いの言葉は

「今はね」です。

 

 

自分の中で起こる、後悔や不安に対して

この「今はね」という言葉で、

ニュートラルに戻れる感じがしています。

 

 

お会いできてよかったです。

本当にありがとうございました。

 

また、思考でもつれたり、絡まったりしたら

必ずお世話になります。

 

いや、もつれていなくても、

自分の心や思考のメンテナンスのために

また伺いますので、よろしくお願いします。

 

 

 

お越しいただいたお客様は、

数秘的観点からも、とても探究心が強く

分析能力も高い方でした。

 

 

 

私自身も、少々、分析癖(?)があるので

よく分かるのですが・・・

 

 

分析しだすと止まらなくなって、

自分が納得する答えが見つかるまで

深く深く潜ってしまうのですチュー

 

 

 

ただ、

「自分が納得する答え」なんて

すぐに出てこないですし、

これからだって、

出てくるのかどうかもわからないのです。

 

 

 

結果、堂々巡りに陥り、

自己嫌悪や罪悪感に駆られてしまいます。

 

 

 

そんな中、

お客様は、セッション中はすごく集中して

私のお話に耳を傾け、ご自身なりに

理解しようとしていらっしゃいました。

 

 

 

そして、あとから、

冷静になって、このセッションをより深める

行動(録音を聴き直すこと)をされていたのですね。

 

 

セッション後に、セッション内容を振り返ること、

そして、感じたことを言葉にすること

 

 

これは、すごく大切です。

 

 

 

 

私も自戒の意を込めてですが・・・

 

 

何かを学んだあと、

その内容を振り返り、

自分の言葉でまとめる

 

これすごく大切ですドキドキ

 

 

 

今回のお客様も

 

自分をニュートラルな状態に戻し、

そして、そこから、またリスタートする。

 

そんな感じで、セッションを受けてくださったみたいでした。

 

 

 

 

私が、お客様に発している言葉は、

第一義的には、お客様のためです。

 

 

ただ一方で

私自身ために必要な言葉でもあるのかなと感じています。

 

 

 

毎回、お客様とのセッションを通して

私にも必要な気づきが起こっているのです。

 

 

 

ですから、

お客様から頂いたご感想は、

私にとってもすごく深い学びがあるので、

 

 

あらためて、

さらに感謝の想いでいっぱいですドキドキ

 

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

これからも、一心に、ベストな状態で

セッションの対応をさせていただきます。