こんばんは!

はしもとまゆみです照れ

 

 

昨日は、

ともみんこと、やまだともみさんの

『クリスタルボウル』

そして、わたしの

『ボイスクリアリング®』

の体験会でした音譜

左から・・・めぐみん、私、まゆみん、ユリアちゃん

ターニャ、芝ちゃんちかちゃん

そして

中央には、今回の相棒音譜ともみん

 

 

 

 

『クリスタルボウル』って何?

『ボイスクリアリング®』って何?

という方も、まずは体験してもらったほうがはやい!

ということで、企画しましたウインク

 

 

 

今回は「体験会」ということもあって

より変化を実感しやすい・・・

”身体の声を聴き整える”

というテーマにしました。

 

 

 

この体験会の2時間半、

ご自身の身体を意識していただく時間として

過ごしてもらえるよう企画しましたので、

 

 

はじめに、ご自身の身体の状況

気になる症状などを書いていただいて

 

 

現在の心を体の状況を点数付けしていただき

ビフォー⇒アフターの変化を楽しみにして・・・

 

 

TOVCの波動調整メソッド音譜

(ハミングや呼吸を使ったワーク)からスタートです音譜

 

 

 

そして、

自己申告の不調箇所などを伺いながら、

おひとり、おひとり、ボイスクリアリング®ラブラブ

 

 

 

ひどい肩こりの方は、その症状を詳しく伺ってボイクリ照れ

その症状が軽くなっていることを体感ラブラブ

 

 

声を出すときに何かひっかかるという方にもボイクリ照れ

簡単な童謡を歌ってもらい、声が出しやすくなったことなどを体感ラブラブ

(聞いてる周りの参加者の方が驚くほどの違いが音譜

 

 

身体が硬い方は、柔軟性をボイクリ照れ

すごくわかりやすい変化音譜

 

床まで遠かった指先も・・・チュー

ベタっと指全体がつくまでにラブラブ

 

 

 

ハミングを3回してもらって

本来の状態に軌道修正していくのが

ボイスクリアリング®です。

 

 

 

ボイスクリアリング®で見えるイメージについて

楽しい~音譜、面白い~ビックリマークということで

ともみんが書き控えてくれるのですが・・・

 

 

ボイスクリアリング®をやっている私は、

毎回、かなり集中するので、

本来の状況に書き換えてしまったあと、

始めのイメージが飛んでしまうことがあせる

あとで、思い出すのに必死ですあせる笑い泣きあせる

 

 

ただ、

見えてるイメージも

何かのメッセージ性があるので

できるだけ大切にしています照れ

 

 

みなさんにボイスクリアリング®を体験してもらったあとは

お待ちかね、ともみんのクリスタルボウル音譜

ごろんと寝っころがってラブラブ

振動が身体中に響き渡って気持ちいい~ドキドキ

 

 

ともみんのシャツもとブランケットの

チェック模様がかぶって可愛い音譜

 

演奏後、ひとりひとりのお腹のうえで鳴らしていきます音譜

 

これがまた、身体にダイレクトに伝わるからすごいチュー

で、みんな、音が違っているのが不思議~

 

 

最後に、もぐもぐタイム・・・

いや、お茶&おやつをいただきながら

シェアタイム音譜

 

 

 

心と身体にしっかり意識を向けた時間が終了ラブラブ

点数もビフォーに比べて、倍になっている方も~照れ

 

 

 

みなさんにしっかり変化を感じてもらって

すっかり緩んで、軽やかに

楽しそうに話してくれる姿を見ていて

こちらまで嬉しくなってきましたラブラブ

 

 

体験会のあと、カラオケに行こうということだったので

おまけ音譜で歌ボイクリを照れラブラブ

 

 

 

このカラオケで、みんなビックリ爆  笑

 

 

「声が出やすい~ラブラブ

「歌いやすい~カラオケ

「気持ちいい~音譜

 

 

もちろん、私も

超~気持ちいい~爆  笑

 

 

緩んで、楽しくて、

笑って、心地いい時間でした~ドキドキ

 

 

ご参加いただきましたみなさん

本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

また、これからも企画していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

本当にいつもありがとうございます。