おはようございます!

はしもとまゆみ です照れ

 

 

ここ数日で、

本格的な冬空、冬風、冬気温・・・

一気に 雪の結晶冬色雪の結晶 空気に包まれてますね~

 

 

 

一方、

年末、クリスマスクリスマスツリーというイベント前の街中は

あたたかい照明に彩られたショーウィンドウ音譜

キラキラとしたイルミネーション音譜

であふれていますラブラブ照れラブラブ

 

 

 

そして、先日

その街中のキラキラ音譜空気にも

負けない(?)ところへ行ってきましたウインクドキドキ

 

 

 

12月8日土曜日

TOVC(株式会社トップオブボイスカンパニー)主催の

ボイスフェスティバルに参加してきました!

⇒私が参加するのは、今回が2回目デスカラオケ

 

 

 

 

ボイスフェスティバル(通称:ボイフェス)とは、

 

TOVCの理念「健康な身体とマインドを取り戻し、

本来の自分で生きられる社会の実現」

のプロセスツールの一つとして、

 

 

TOVCレッスン受講生が「声」を発表する場として、

自分を表現する機会として、開催されています。

 

 

 

今回は、

TOVC6周年パーティーイベント

合わせて行われました 音譜

 

 

 

 

 

当日、会場に入ると・・・

すご~く、広~~いチュー

 

 

緊張を感じるほどのステージの高さと、

天井で煌めく照明たちキラキラ

なんばのフラミンゴ・ジ・アルーシャ (↑画像はHPより)

 

 

 

会場の大きさに驚きつつも

久しぶりに会う仲間たちの顔を見つけて、

安心して、おしゃべりに夢中に音譜

 

 

 

開始前の舞台に立ってみました~

大好きなラブラブよりんちゃんドキドキゆうこりんドキドキ

ボイスカウンセラーの同期です音譜

 

 

 

 

始まる前から、

おしゃべり&楽しさMAX照れラブラブ

 

 

 

 

 

今回のボイフェス出演者数は、

なんと!36音譜

 

 

 

ちなみに、私の出演は33番目!

キンチョーしぃなので、さっさと出演して、

ゆっくりと観覧したかったのに・・・

 

 

まっ、そんなの言ってても、しかたがない

とにかく楽しんで、その勢いでいくしかないチュー

と思っていました・・・・

 

 

 

・・・が、

 

 

 

始まると同時に、そんなことは、

どこかに、ぶっ飛んでしまいました爆  笑

 

 

 

参加者みなさんの歌カラオケに、パフォーマンス音譜

感動して、楽しくて夢中になっていましたラブラブラブ

フォト byえっちゃんドキドキ

えっちゃんは、自身も出演するというのに、その時間以外はず~~っと

出演者の撮影、そして、こうやって観客席の様子までもカメラ

ずっとカメラを構え、一心にシャッターを押し続けているえっちゃんラブラブ

の仕事姿を目の当たりにして、「やっぱり、すごいな~チュー

で・・・な、なんと、1600枚も撮影してたとか目ビックリマーク

えっちゃん、いつも本当にありがとうドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

ほぼステージ真ん前に座っていた私は

目がうっとりドキドキになったり、ノリノリになってたり、と大忙し爆  笑

 

 

結果、

自分の出番が次の次!で気付きあせる

慌てて、動き出すあり様あせる

 

 

 

でもでも、ホントに素敵なんですドキドキ

 

 

出演者のみなさん、それぞれ

歌に想いを込めて、素直に今の自分を表現されていて

 

 

じわっと胸のあたりにあったかいものを感じながら

観覧させてもらっていました照れ

 

 

 

えっちゃんが、選別編集してくれた画像を見返しても

そのときの感動がよみがえってくる~ドキドキ照れドキドキ

 

 

 

このボイフェスは、

参加した人しかわからないような楽しさや感動がありますドキドキ

 

 

機会があれば、ぜひ参加してみてほしいイベントですウインク

(次回カラオケは、来年6月29日(土)開催予定だそうですよ音譜

 

 

 

 

最後は、全員でチョキ

フォト byえっちゃんドキドキ

 

 

 

 

 

 

で、

わたくしごとですが、実は・・・

 

 

夏から月1回ペースで、

歌のグループレッスンを受けていました音譜カラオケ

 

 

ボイフェス出演のため、というより、

自分の声の引っかかりをなんとかしたくて、

「話し声」と「歌」のボイトレグループレッスンを

並行して受けていました照れ

 

 

歌のグループレッスンのメンバーとも半年間、

たっくさんの時間と想いを共有してきたので、

メンバーが出演するときも、あったか~い感覚が

湧き上がってきていました照れ

 

 

 

出演終わりに、メンバーみんなで音譜チョキ

今現在の、素直な自分の声で歌いきった

みんなの顔はスッキリ!

左から、

なおちゃん音譜こんちゃん音譜わたし音譜わかなっち音譜ラブラブ

 

 

 

歌のボイスレッスンでお世話になった

ボイストレーナーのきみちゃんも言っていましたが・・・

 

 

たとえ、練習で上手く歌えていたとしても、

舞台では緊張感もあり、なかなか練習どおりにいかないことも・・・

 

 

 

この「ボイスフェスティバル」という場は・・・

 

 

緊張感の中で震えてる“今の自分”を受け入れ、

“そのままの自分で表現する”ことの大切さを

経験させてくれます。

 

 

 

そして、

そんな自分を受け入れてくれるあったかい仲間が

いてくれる安心感を味わうことができます。

 

 

 

私も参加するのは2回めですが、

たくさんの笑顔と、優しさ溢れる場所で過ごした時間と、

この体感は、忘れることはないです照れラブラブ

 

 

 

最後に、

えっちゃんが撮ってくれた私の出演シーンカラオケ音譜

『自分の声』で歌う、って

こんな感覚なんだ~と実感チュー

あ~、楽しかったカラオケ音譜

 

 

 

 

 

 

 

この場をつくってくださった

TOVC江頭代表

実行委員

きみちゃんみぽりんなおピー

総指揮官総合司会者

みずぽん

 

 

そして、

ご一緒しました皆様

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

↑オープニングの みぽりん江頭代表きみちゃんドキドキ

 

↓セーラームーン姿の なおピー 音譜

 

 

↑江頭代表を優しく見守る みずぽんドキドキ

 

 

 

ご来賓の皆様ドキドキ

左より、

○大人気ブロガー 長友ようさま

○(社)日本マインドワーク協会代表理事 濱田恭子さま

○TOVC江頭代表

○ヴォイススキャン創始者 鈴木愛乃さま

○「すくまね」開発者 天野智史さま