こんにちはクリスマスツリー

はしもとまゆみです照れ

 

 

今朝、部屋の中に差し込む

明るい陽射しに

つい勘違いして、薄着で出てしまいましたあせる

 

 

さて、昨日は、

しばちゃん家で お好み焼きクリパ でした~音譜爆  笑

 

 

今回も、気楽に、何でも(?)話せちゃうメンバーラブラブ

奥から時計回りで・・・

可愛いエプロンをしたユリアちゃんラブラブ&しばちゃん音譜 私音譜
満面の笑みクリスマスツリーともみん音譜
ゆかちゃん音譜 めぐみん音譜 のりりん音譜

 

 

 

初めに、みんなで乾杯クリスマスツリー音譜

年齢に関係なくやっぱり女子のゆりあちゃん音譜嬉しそうな顔ドキドキ

みんなのグラスまでなかなか手が届かず、必死に伸ばす腕~音譜

めっちゃかわいいチュー音譜

 

 

 

 

こんなに小さな子がいるのに、買い出しから準備まで

しばちゃん、ちゃっちゃと段取り音譜

ホントよく動くな~と感心しきり照れ

 

 

ゆかちゃんも一緒に買い出しに行ってくれてたみたいで、

寒い中、ありがとうラブラブ

 

 

 

 

お好み焼きのほかに、

刻みセロリがいい仕事している「ムール貝の酒蒸し」ラブラブ

いつもの(?)ゆりあちゃん大好き「から揚げ」音譜

このほかにも、「春菊じゃこサラダ」に

いろいろなキムチ音譜

 

 

 

手際よく、お好み焼きを焼き始めるしばちゃん音譜

ずっと動いていて、ほとんど立ちっぱなしあせる

今回のお好み焼きの具が!すごいドキドキ

贅沢、クリパversionクリスマスツリー

 

カキ、ほたて、エビ、イカ、さらに、豚肉まで~~チューラブラブラブラブ

 

外側カリカリで、中がふわっとしてて

めっちゃ、美味しい~笑い泣きグッド!

 

そして、

刻んだ大葉を生地に混ぜているから、

すごくあっさりして食べやすい音譜

 

 

お家でも早速、真似してやってみようチュー

 

 

 

いつも、手際よく、

ちゃちゃっとやってしまう

しばちゃん音譜ホントにスゴイ目キラキラ

 

 

 

そして、

ここで、ケーッキ~ラブラブラブラブラブラブ

左上は、隠れのりりん(?)

そして、右上が、のりりんが作ったケーキラブラブラブラブラブラブ

 

キラキラと艶やかキラキラフランボワーズムースのケーキラブラブ

下の生地がルマンドみたいなやつで、触感が面白くて美味しい音譜

ココアクリームの中のサクサクとしたクレープ生地の触感がラブラブ

 

甘すぎない、軽い・・・ヤバイあせる

あっという間に食べちゃったチューあせる

 

 

ろうそくを立てたイチゴのケーキは、

ゆりあちゃんリクエストのキャラデコ

「プ○キュアケーキ」音譜

 

ゆりあちゃんの嬉しそうな顔ラブラブ

 

ケーキについてるオマケのおもちゃを即座に取り出し・・・

それだけで大満足して、ケーキには見向きもしない笑い泣き

さすが、自由音譜笑い泣き

 

 

大人の事情やら、価値観など気にせず楽しむラブラブ

 

こうなれたら楽しいだろうな~を体現してくれてるようで

こちらまで、笑いが出てきて、見ていて楽しい~チュー音譜

⇒自分の子どもだと、簡単にそうはいきませんが・・・笑い泣き

 

 

 

美味しいものを食べて音譜

楽しいおしゃべりをして音譜

めっちゃ笑って~音譜

 

 

みんなで、何を話してたんだろうというくらい

ず~っと笑いっぱなしの時間でした爆  笑

 

 

 

しばちゃん家だから・・・

このメンバーだから・・・

 

 

居心地いいせいか

気づけば、すっかり外も暗くなっていて

随分と長居してしまっていたよう笑い泣き

 

なんと、滞在時間7時間笑い泣きビックリマーク

 

 

 

楽しかった~

みんな、いつもありがとう照れラブラブ

 

 

 

 

実は

クリパに行って、オマケに

お土産もいただいてきましたドキドキ

 

 

のりりんからは、待望のチュー

パイナポーケーキ~ラブラブ

のりりんのパイナップルケーキラブラブ

めっちゃ、美味しい~ラブラブラブラブラブ

市販のより甘さが控えめで、

サックリ生地としっとりパイナポー笑い泣き

 

これ、アカンやつあせる

カロリーそこそこ高いのに・・・

食べ進めてしまうあせるあせる笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

そして・・・

めぐみんが持ってきてくれた米ぬかを

しばちゃんがおじゃこなどを入れて、

超健康的なふりかけ」を作ってくれました音譜

 

 

早速、ご飯にかけて

そして、すぐきの漬物にもかけていただきました照れ

 

美味しい~や~んチュー

今度しっかり作り方教えてもらおう!

 

 

 

 

実は、これ以外にも・・・

あったはず・・・

 

 

 

お土産にもらったフルーツチョコ・・・ない!

パッケージすらない!

 

 

で、シュトーレンが・・・減ってるし、ヘンなリボン結びになってる!

 

私がお風呂に入っている間に

旦那さんとお子達が食べてしまってました~

 

 

まっ、いいか

美味しいものは、みんなで分け合って

食べたほうが、より美味しいですもんね~ラブラブ

 

 

 

 

前日(23日)満月の影響があったのか、

朝からあった全身のだるさや頭痛も

この楽しい時間ですっ飛んでしまい、

ぐっすりと休めて、今日は快適ですラブラブ

 

 

ホントに

みんな、いつもありがとう照れラブラブ

 

 

年末は、一段と寒くなるようですが

あたたかくして、そして、笑ってお過ごしください照れラブラブ