こんにちは!

はしもとまゆみです照れ

 

******************************************

大阪・都島の個室サロンで

「タロット」「ボイスクリアリング®」などを

使った対面での個人セッションをしています。

詳しくは、コチラ

******************************************

 

 

最近、月日や時間の流れの感覚が

どうも一定ではありませんあせるあせる

 

先月の影響もあったのかもしれません・・・

 

 

ブログにも書いていますが

2月いっぱい、投薬治療の副作用があったので

セッション予約もクローズして、

ゆっくりと過ごすようにしていました。

 

 

この期間、セッション予約いただいてたお客様には

延期等をお願いして、変更させていただきました。

本当にありがとうございましたドキドキ

 

こちらの都合による変更にもかかわらず、逆に

励ましのお言葉をいただきました。

本当に嬉しかったですドキドキ

 

 

 

ちなみに、副作用という症状は・・・

 

投薬開始早々から始まった

度重なる差し込むような腹痛汗

 

投薬治療直後に始まった

頭皮や顔から足先まで全身に出てきた発疹(薬疹)あせる

 

気付けば、

苦味だけが異常に強くなるという微妙な味覚異常あせる

 

それから、

右目(利き目)だけの視覚異常汗

 

 

 

 

 

ホント、人間というものは単純ですね~

こういう時にしか、考えたりしないんですね~

 

健康であることの大切さを

 

普段、なんてことない時間を、

健康な身体で過ごせるということは、

すごく貴重なことであるということを照れ

 

 

副作用の症状もなくなってきた頃から

ちょうど、梅の開花をはじめ、

いろんなお花の映像や情報が入ってきましたドキドキ

本当に癒されますドキドキ

 

 

 

これからの季節、

まだ少し冷たい風も感じる中で

 

 

梅や桃、桜、菜の花などが

その花の香りや彩りで、

静かに「春」を知らせてくれています。

 

 

近くの公園の片隅にも

小さな花たちが花びらを広げ咲いていました。

 

 

 

症状がひどいとき

マル3日間ほどは、ずっとお家にいましたが、

 

 

久しぶりに外出したとき・・・

 

前髪をかすかに揺らす風の感覚と

まだ冬の色味が残る薄青の空に

すご~く開放感を覚えました。

 

 

そして、

枝先でふっくらしている梅の蕾を見つけましたラブラブ

 

 

ほんの小さなことに喜びを感じた瞬間でもありましたドキドキ

 

 

 

人は、ときに

お花を愛でるために、

足を運び、お金も使います。

 

 

お花が咲いているだけですが、

そこに人が集まります。

 

 

 

お花の力はすごいな~ドキドキ

 

 

 

だから

ちょっと凹んでるとき、疲れているとき

お花を愛でると癒され、元気になるんですね音譜

 

 

 

身体に不具合が生じているとき

身体に焦点が当たっています。

 

 

痛みや気持ち悪さに

強制的に、意識が向けられるからです。

 

 

 

でも、

そこから解放されたとき音譜

 

 

 

静かで、

ただそこに存在している“生”

 

 

お花に心地良さを感じるのですねラブラブ

 

 

音も立てず、とても小さな存在でも、

そこに“生”を感じさせてくれるからなんですねドキドキ

 

 

これから、ますます楽しみですねラブラブ