こんにちは!

はしもとまゆみです照れ

 

******************************************

大阪・都島の個室サロンで

「タロット」「ボイスクリアリング®」などを

使った対面での個人セッションをしています。

詳しくは、コチラ

******************************************

 

 

長い長いGW10日間も終わりました。

 

わたしは、

今日から、いつもの朝を迎え

お弁当作りからスタートしています音譜

 

 

今日からお仕事の方もいらっしゃると思いますが、

休み明け初日の今日は、ゆっくりペースのスタートくらいがいいでしょうね照れ

 

あまり力を入れず、そこそこゆる~くいきましょうラブラブ

 

 

 

「平成」が幕を閉じ、「令和」が始まりました。

 

「令和」も、平和な時代になるよう願いますドキドキ

 

 

 

わたくしごとですが、

このGW、いつもよりも、少~し意識して

過ごそうと思い、いくつかの決め事を実行しました。

(筋トレとかも考えましたが・・・ねてへぺろ

 

 

GW10日間・・・わずか10日間ですが、

しっかりと意識することで、ちょっとした変化にも気づくことができ

おもしろい10日間となりました音譜

 

 

○朝一番、まずベランダに出る。

太陽に向かって深呼吸するだけでもスッキリします音譜

 

○日中のSNS利用を控える

メッセージなど必要な時だけ使っていたので、

最近、気になっていた目の疲れが軽減しました音譜

 

○食事のための外食はしない。

(お出かけ先での楽しみである食事はOK)

何を食べたか覚えていますラブラブ

とりあえず時間だからの食事、というのはほぼ覚えてないことが汗

 

○食事支度(調理)のときにも、産地を確認する。

(単純計算で、30回の食事タイムが・・・)

お買い物のときに、その産地を見るのは当たり前ですが、

実際に調理するときにも産地を確認し、その場所を想像すると・・・

なんとなく、出来上がった料理も豊かに感じられましたラブラブ

 

○家族と関わるとき、礼儀を忘れずに。

(思ったことをすぐ口にして、ちょこっとモメちゃうこともあるので・・・)

モヤっとすることがあっても、イラッとまでいかないように・・・

で、イラッとすることはありませんでした~!、と言いたいところですが・・・

GW最終日早朝5時、中1息子に対して、スイッチが入ってしまいましたあせる

 

それでも、すぐに気づき反省汗

帰宅した息子に、今朝のことについて話してみると、ご機嫌におしゃべりラブラブ

 

あ~よかった照れドキドキ

 

 

 

 

これ以外にも、

衣類や寝具の片付けもしっかりとやりましたよウインク音譜

 

 

 

 

そして、

平成の終わり(4月末)は、奈良・薬師寺でビタミンF補給ドキドキ

 

 

 

伊勢へ御礼詣ドキドキ

 

 

 

京都・実相院、上賀茂神社、下鴨神社へ御礼詣ドキドキ

 

 

 

令和の始まり(5月初め)は、

ご近所の神社へ音譜

 

さらに、両実家へ音譜

 

 

ゆっくりとして、穏やかな時間を過ごせたGWでしたラブラブ

 

 

 

令和も、どうぞよろしくお願いしますニコニコドキドキ