こんにちは!

はしもとまゆみです照れ

 

******************************************

大阪・都島の個室サロンで

「タロット」「ボイスクリアリング®」などを

使った対面での個人セッションをしています。

詳しくは、コチラ

******************************************

 

 

ここのところ、す~~~~~っかり

ブログ更新を休んでしまっていましたあせる

 

 

特別何かをしていたわけでも、

極端に引きこもっていたわけでもありませんが、

 

 

今までやってきたことを見直したり、検証したり、

これからのことについて、

限られた時間をどうやっていこうか・・・・など

 

 

自分をゆるめて、いろいろと整理していましたドキドキ

 

 

 

これまで、やってきたこと

これまで、できていたこと

 

 

 

 

やらなかったこと

やれなかったこと

やりたかったこと

 

 

今、やっていること

今、できること

これから、やっていこうとしていること

 

 

 

 

そして、

 

どう考えていたのか?

どう感じていたのか?

 

今、どう考えているのか?

今、どう感じているのか?

 

 

 

子どもの使わなくなったノートとか

紙にいろいろ書き出してみたりして照れ

 

 

 

 

 

簡単に言うと、

自分自身が、かなりボヤけていたのですねあせるあせる

 

 

 

やっぱり自分がボヤけていては、前には進みにくいですよね。

 

 

ボヤていても、どんどん進んでいくことは可能ですが、

見落としてしまうことがあるかもしれません。

 

 

 

これまで、自分の中にあった

「○○のために」という目的が見えづらくなってきている

ということにも気づきました。

 

 

見えづらくなってきているのは、時間の経過とともに

周りが変化していること、自分自身も変化していること

も理由の一つなんです。

 

 

 

また、一方で、

これはもうやらなくていいことかな~と、感じていても

惰性でやってしまっている自分もいたりしました。

 

 

 

限られた時間の中、

自分にとって何が大切で、何を優先させたいか?

 

 

 

 

そして、いろいろと考えているうちに・・・

 

 

 

不必要に抱え込んでいたモノ(感情も含む)を手放してしまいたい、

という衝動にも駆られていました。

 

 

 

 

 

自分自身の気持ちや想いが定まらないままでは

新たな不安な気持ちや恐れを作り出したり、

それを大きくしてしまう可能性もあります。

 

 

ただ、不安や恐れはゼロにはなりませんし、

気持ちや想いがいつも100%定まるということも

ほぼありませんから

 

 

少しずづ、少しずつ、

大切にしたいことを、しっかり認識しながら

前に進めるようになれたらいいな~、くらいに

思いながら過ごしていました。

 

 

 

今、現在、すごくゆるくなってきてて

なんだか、初心に立ち返るというか

純粋な気持ちに戻ったように感じていますウインクラブラブ

 

 

 

そして、そして、この期間、

友人や学びの仲間たち

いろんな方々に助けてもらいましたラブラブ

 

 

何か事あるごとに、

自分一人で何とかしようとしてしまいがちなんですが、

やっぱり、人の力を借りるのがいいです照れ

 

 

第三者的立場の視点、アプローチで

早く解決したり、楽にもなりますドキドキ

 

 

 

実は、

今年春から、あらためて心理を学び直しているのと、

 

先月から、

酵素ジュース断食も始めたので、

 

心も、身体もいろんな反応が出てきていて、

それを楽しんでいるところでもあります音譜爆  笑音譜

 

 

 

話がいろいろと拡がってしまいましたが、

お伝えしたかったことは・・・

 

自分自身がボヤけていると感じたときは、

人の力を借りて、楽になることも

選択肢の一つになりますよウインクラブラブ

 

 

家族のことや仕事のことで、毎日忙しく過ごしていると

自分自身のことが後回しになりがちです。

 

自分自身のメンテナンスも大切な時間として扱ってあげてくださいねドキドキ