※※現在、対面セッションはお休みしています※※

 

こんにちは、はしもとまゆみです。

 

みなさん、安全な場所にいらっしゃいますか。

 

心と体は健康ですか。

 

 

自粛生活も続き、この状況の中では、

自分でも気づかないうちに、少しずつストレスは溜まっていきます。

 

ちょっとしたズレや違和感も、

日々、少しずつ調整していくことで、落ち着いて行動できると思います。

 

 

 

実は、先日、

一年ぶりに、じんましんが出ました!

 

お腹と背中にほんの少しだけですが、

やはり、体にストレスかかっていたようです💦

 

お家で出来るセルフケアとして、

クレイやアロマなどを駆使していたつもりでしたが、

 

自分で実感してるよりも、ストレス度合いは高かったようです。

 

 

また、先日、

体のケアをお願いしている友人と話していたところ、

 

最近は、

コロナ情報ばかりで、あまり目に留まることがないですが・・・

 

実は、

黄砂やPM2.5の飛散も、この季節、春が多いようです。

 

のどの痛みや頭痛が少しあったのは、それらの影響もあったかもしれません汗

 

 

普段以上にマスクを着用していますが、

近所の公園をウォーキングしているとき、屋外に出られた解放感もあって、

つい、時々マスクを外してたりしてましたからあせる

 

 

コロナ情報ばかりを気にしすぎて、

自分の感覚に対して、鈍感になっていたかもしれません。

 

 

入ってくる情報も大事ですが、

自分の感じている、いろんな感覚も大切にするほうがいいかもしれませんね。

 

 

ご存知の通り、

心と体はつながっているので、心のケアと体のケア、

それぞれ気を付けていくほうがよさそうです。

 

 

 

 

 

ドキドキお家に居ても、つながれるドキドキ

 

オンラインでおしゃべりしませんかラブラブ

 

これまでとは違う日常風景・・・

これまでのペースとは違う生活時間・・・

 

不安な気持ちでは、体をリラックスさせることはできません。

ほんの少し、話すだけでも、スッキリすることもあります。

 

 

『お話聞きます無料相談会』 やっています音譜

 

 

気軽にお問い合わせください。