※※現在、対面セッションはお休みしています※※

 

 

こんにちは、はしもとまゆみです。

 

みなさん、安全な場所にいらっしゃいますか。

 

心と体は健康ですか。

 

 

 

メッセージって、シンプルなほうが伝わりやすいですね。

 

 

お家で、家族、子供たちと一緒に過ごす時間が多くなると、

必然的に、交わす会話も多くなっていき・・・

 

ついつい、要らぬ発言までしてしまうことも・・・

 

 

 

素直に、スルッと言ってしまえばいいことを

 

あーだこーだと、遠回りして伝えようとしちゃうなんて汗 

 

 

 

 

自分自身のメンタル満足度

と、 

家族との会話の心地よさ

 

これは、どうも比例しています。

 

 

 

これまでと違う生活ペース、外出も規制されていて、

知らないうちに、少しづつ、ストレスを溜めているかもしれません。

 

 

特に大したことでもないようなこと、

な~んてことのない内容の会話で、気分悪くなってしまう・・・

 

 

イヤですよね~あせるあせるあせる

 

  

 

同じ時間を過ごすなら

 

心地いいほうが、イイに決まっているラブラブ

 

 それでも、ついついやってしまうパターン汗

 

 

 

それ、

変えられるんですよ!

 

変わるんですよ、楽で心地いいほうにドキドキ

 

 

 

それには、まず、自分の気持ちを素直に話せる場が必要ですウインク

 

 

 

今抱えてる気持ち、口に出してみませんか。

ついついガマンして、抑えてしまっている気持ち出してみませんか。

 

 

 

『お話聞きます無料相談会』 5月、6月限定

をやっています。

 

 

気軽にお声掛けくださいラブラブ音譜

 

 

 


それともうひとつ、お知らせニコニコ 


現在、心理を学んでいる、「メンタルサポート研究所」では、

 

ウイルス感染への不安からくるストレス


自粛要請によるストレス

 

個人差はあるものの、誰もが抱えてしまっているさまざまなストレス

 

そのストレスへの対処法やヒントなど、心理カウンセラーによるサポート動画が掲載されています。、

 

今感じているストレスの軽減につながるかもしれません。

お時間のあるときにご覧になってみてください。

 

右矢印右矢印右矢印メンタルサポート研究所コミュニティ

 

 

 

 

 

昨夜のお月さま音譜

めちゃくちゃ明るくて、すごく近くにあるような気がしましたドキドキ