宮城県旅行 | 猫日和・花日和・私日和

猫日和・花日和・私日和

ブログの説明を入力します。

久しぶりに宮城県に行って来ました

目的①
蒲生干潟

以前はとても良いバードウォッチングのポイントだったようですが、3.11の震災によりがらっと変わってしまいました
2011年の秋に行ったときには どこが干潟だったのかもわからないほど…
日本一低い山の日和山も何処にあるのかわかりませんでした

7年経って 行って見ました

干潟は随分戻って来ていましたが、生態系はまだまだ…
回りは工事中
重機が沢山動いていて ダンプの往来も頻繁
野鳥も落ち着かないですよね

早く 元のような野鳥の楽園になりますように❗





日和山は以前も6mの低い山でした
津波で削られ 今は3mほど…
でも 残ってます❗