こんにちはニコニコ

 

カジュアルフレンチとフランスワインのお店

@堺・大小路

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です🍇

 

ビストロフレンチの素朴な料理のこと、

フランスワインのこと、

時々マラソンのこと、

などなどを綴っているブログです✨



暑すぎの3連休💦

いかがお過ごしでしょうか


夏の疲れに効くと言われるのが、

お酢✨ですが、


酢酸とクエン酸が、

夏バテ対策にいいっていうのもあるし、

酸味があってさっぱりしていると、

暑い日でも美味しく食べられますね


やっぱりちゃんと食べないと!筋肉



ヴィオレのメニューでは、

ワインヴィネガーを使った、

魚介のエスカベッシュがあります



エスカベッシュとは、

南蛮漬けのようなお料理です


シェフ曰くは、

「エスカベッシュはエスカベッシュや!

南蛮漬けとは違うびっくりマーク


とのことですが、

まぁ大体そんな感じということでウインク


すっぱいもの好きのワタシ的には、

結構穏やかな酸味だと思います



酸味のあるものつながりでいくと、

デザートで存在感の大きいこちら


パッションフルーツです🏝



パッションフルーツって、
名前を聞くことはあっても、
実際の果物そのものは、
見たことない方も多いようで、
初体験を楽しんでいただけているみたいです音譜


独特の酸味と、

華やかな香りがなんとも魅惑的ラブ


これも夏の疲れに効きそうです二重丸


 

 

LINEアカウントありますニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

(お問い合わせやご予約等に、

お気軽に使っていただけますので、

ぜひ友だち追加してください音譜

 

 

Bistro violet ビストロ ヴィオレひまわり

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

なんばから堺までは、

南海の急行でびゅんと10分ほど

 

天王寺からヴィオレまでは、

チンチン電車でのんびり30分ほど

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

誕生日や記念日など、

カジュアルフレンチとワインでお祝いしたい!

という時にもぜひ(^-^)

 

電話 072-247-8659 電話

 

https://www.bistro-violet.com