こんにちはニコニコ

 

カジュアルフレンチとフランスワインのお店

@堺・大小路

 

ビストロヴィオレの、

マダム景子です🍇

 

ビストロフレンチの素朴な料理のこと、

フランスワインのこと、

時々マラソンのこと、

などなどを綴っているブログです✨



いきなりすっかり春🌸🌸

って感じですね


例年、秋冬限定で、

もうこの時期には終わっていた、

エゾ鹿のロースト


それが今年はまだあるんですニコニコ



新しい仕入れルートができたからなんですけどね

まだもうちょっと、
この美味しさを楽しんでいただけます音譜

そういえば毎年4月に、
おまかせコースで来られるお客様がいるんですけど、
今回初めて、
エゾ鹿をお出しするということになりますね

きっと喜んでいただけるはず乙女のトキメキ





2月末に大阪マラソンに出て以来、
雨だったり、
花粉症だったりで、
実はこのひと月、
一度もジョギングしていなかったのですが、

さすがにちょっと走らなあかんな💦と、
久しぶりに堺旧港へ行ってきました

灯台の反対側は、
長らく入れない状態だったのですが、

柵がなくなって通れるようになったと、
シェフから聞いていたので、
初めてそちら側に行ってみました走る人



初めて対岸から見た灯台


この灯台は、

1877年(明治10年)の建設で、

建設当時の場所に現存する、木造洋式灯台としては日本最古だそう


かわいい灯台ですラブラブ




そして、
初めて龍女神像(りゅうじょしんぞう)を間近で見ました

今まで離れた所からしか見てなくて、
うねうねした龍っぽいオブジェ?も何かよく分からん感じでしたが、
こうして見るとかっこいいです二重丸




あー、
ここはダッシュの練習にいいですねーグッ
(どーせやらへんクセに指差し)



今月もありがとうございました飛び出すハート



 


LINEアカウントありますニコニコ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

(ぜひ友だち追加して、

お問い合わせやご予約等に、

お気軽に使ってください音譜

 

 

Bistro violet ビストロ ヴィオレ桜

大阪府堺市堺区戎之町西2丁1-1

 

最寄り駅:

南海電車 堺駅(徒歩6分)

阪堺電車(チンチン電車) 大小路電停または花田口電停(徒歩3分)

 

なんばから堺までは、

南海の急行でびゅんと10分ほど

 

天王寺からヴィオレまでは、

チンチン電車でのんびり30分ほど

 

ザビエル公園や堺警察署の近く

さかい利晶の杜からも、徒歩5分です

 

誕生日や記念日など、

カジュアルフレンチとワインでお祝いしたい!

という時にもぜひ(^-^)

 

電話 072-247-8659 電話

 

https://www.bistro-violet.com