今年もあと10日ですニコニコ

今日はわたしの生徒さんのお話をすこし。


大人の生徒さんはみなさんアクティブで、ダンスとギターと染め物をお稽古されてる方、仕事をしながら土日にヴァイオリンを楽しむ方、ゴルフを楽しまれてる方、みなさん様々です虹

なぜかお稽古や趣味の多い方がわたしのところには集まっています。
類は友を…ということかしら足あと

お稽古のほかに、ボランティアで日本語を外国の方に教えてる方もいらっしゃいます。「変な言葉教えちゃったりしてね」なんてお話してましたが…(笑)

ご夫婦でこども好きだとお話してくれた方は、親戚のこどもはもちろん、お友達の孫やこどもまで預かるそうです!
「うるさいけど、帰っちゃうと静かなんですよ~」と、先日はディズニーランドに連れて行ってあげたとか雪


みなさんのお話を聞いて幸せな気持ちになりましたコスモス

素敵な大人になりたいです。


写真は生徒さんからいただいた紅茶の缶です。かわいいブーケ1