ご無沙汰したブログです(^^;

8月半ば、立秋も過ぎて涼しい風が吹いてきていますね。
レッスンは先週お盆休みで一週間休みでした。私の休みも合わせてほぼ一週間取れました♪ヨーロッパから一時帰国しているヴァイオリニストの友人に会ったり、時間をとって読書を楽しんだり、高校野球もテレビ観戦しました。


夏休み、暑中見舞いを毎年出す教室があります。今年は20通ほど、先週のお休みにあわせて出しました。立秋を過ぎていたので、残暑見舞いです。

子供たちからの返事は様々で、一言「バイオリンがんばります」の子もいれば、「夏休みの宿題がまだ終わってません」とお休みの様子を伝えてくれる子もいました。

「三つめのがくふにいけるように、がんばります」とお返事をくれた子はいつもとてもよく練習してくる頑張り屋さんです。


写真は、休み中に見た映画です。
アイルランドのダブリンが舞台の、ミュージシャンの話です。