少し時間が空きましたが… 

今年も1月に金曜日クラスの"おひろめ会" (クラスコンサート)を開催しましたルンルン

この企画も3回目になったので、生徒たちにはヴァイオリンアンサンブルにも挑戦してもらいました🎻🎻


それぞれのソロ曲と、アンサンブル。


今回も初参加の生徒がいて、もじもじしながらも立派に弾ききっていました拍手
レッスンと人前での演奏(本番)は、かなり違うので私もしっかり見守っていました。

アンサンブルに選んだ曲は、短い曲むらさき音符
「むすんでひらいて」「スケーターズ・ワルツ」「ノルウェー舞曲」
特に、スケーターズ・ワルツは5名での合奏にしたので、ボリュームがありました虹



一人ずつリボン付きの賞状を渡し、初参加の生徒にはお花のメダルをかけてあげました🏅

楽しかった〜 とニコニコ笑顔で終わってくれて、とてもいい会になりましたピンク薔薇