昔行った写真を整理してブログを書いています。

(これは11月に行ったときの写真でした。だいぶほったらかしていました^-^;)

 

というわけで、SANTA CRUZにある「UC サンタクルーズ・アーボリータム/ARBORETUM & BOTANIC GARDEN」という大きな植物園に行った時の様子をまとめてみます。

 

↓入り口にある看板。


 

Webサイトに掲載されているマップです↓

掲載先のリンクはこちら→https://arboretum.ucsc.edu/visit/garden-map/index.html

かなり広い敷地で、カリフォルニアに昔から生えている植物、  オーストラリア・南アフリカ・ニュージーランドなど各地域の植物が種類別に場所を分けて展示(というのかな?)してあります。

 

全てのエリアを見れるようにぐるっと一周してみることに!

 

いい天気の日でした嬉しい

 

↓遠くの方に小さなドーム(植物を育てている??)が見えました。

 

まず、南アフリカの植物が植えられているエリアにやってきました。

↓早速、この辺りで見かけないシルエットの植物です!

 

↓行ったのが11月の乾季だったからか、カラカラになってる子もいました^-^;

 

Protea nitida ↓ツンツンしてます!

 

Protea neriifolia ↓珍しくてとってもきれいでした。

 

 

南アフリカ...行けるならいつか行ってみたいなあ。

生えている植物も全く違いそうで興味がわきました!

 

そして次にやって来たのが「多肉植物のコレクション」のあるエリア。

ここではメキシコとカリフォルニアの沿岸地域からの多肉植物に焦点を当てているそうです。

 

↑ガラパゴスにあった、リクイグアナの好物のサボテンにそっくり!(全く同じかも。)

 

次に来たのがバタフライガーデン。

カリフォルニア原産の植物を基に作られているエリアだそうです。

時期のせいか、そこまでたくさんの蝶は見られませんでした(>_<)

 

ニュージーランドのエリア。

 

Silver-ball Conebush

 

 

↓この名前をメモするのを忘れました焦り

 

Hairpin Banksia

 

↓かなり独特な形をしています!

 

↓長い!!

"Hairpin Banksia"がかなり推されていて、たくさん生えていました。

 

そして最後にオーストラリアガーデンへ。

↓Firewood Banksia 

ここには"Firewood Banksia"がたくさん生えていました。

 

↓これが満開?っぽくて...

↓だんだんオレンジの花びら?っぽい部分が落ちていって...

↓白いふわふわの種??が出てきます。

↓綺麗~初

↓そして最後はこうなるみたい。

 

普段見られない植物がたくさん見れたので、かなり良かったですうれしい

 

駐車場のそばに、小さなショップもあり帰りに覗いてみました。↓

 

↓気になったイラスト。ハチドリがお花をかぶっておしゃれをしていてとってもキュートですha-to

↓11月だったので、こんなものも!

 

今度は別の季節の花を観察しに行きたいです八分音符

 

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのレッスン依頼:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

サンフランシスコ、ベイエリア、マウンテンビュー、サンマテオ、パロアルト、サニーベール、クパチーノ、スタンフォード大学などのお近くでバイオリンレッスン・バイオリン演奏依頼をご希望の方はお気軽にご相談下さい♪

八分音符nekoriko222★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい)

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/