シリコンバレー/ベイエリアからタホ湖へのドライブ旅行3日目の記録です。

 

↓朝のスコーバレー。

タホ湖から車で20分程離れますが、静かで良い雰囲気の場所でした。

 

この日はネバダ側のビーチに向います。

 

まず行ったのが、「シークレット・コーブ 」です。

路肩にスペースがある場所に駐車して、ビーチへ向います。

(駐車禁止の看板があるところに停めないように注意してください。)

 

↓ビーチが近づくと湖が見えてきます。(向かい岸が昨日行ったカリフォルニア側です。)

 

↓ネバダ側のビーチはこんな感じでした初初初

 

↓湖の色はカリフォルニアもネバダもどちらも透き通っていて綺麗ですが、こちらは大きな丸い岩がたくさんあったのが印象的でした。

 

↓下まで降りてみた風景。

 

↓こんな感じの景色を眺めながら岸沿いに南に歩いて行きます。

 

↓雲ひとつない晴天で本当に気持ちが良かったです。

 


↓次にやってきたのが「シークレット・ハーバー・ビーチ」です。

 

↓スマホのパノラマモードで撮影した写真です。

 

↓浅いところでも深い青色でとても美しいです。

 

↓下まで降りて撮った写真。

 

 

↓こんな感じの丸い綺麗な石が沢山落ちていました。

 

まだまだ南側に進みます。

 

※注意※

このあたりにヌーディストビーチ(エリア?)があったので苦手な人はお気をつけください。

衣類はオプションでOKなので、服を着て通る分には問題ありません。


次に来たのが「クリーク・ビーチ」。

 

↓もうどこを見ても綺麗すぎて言葉になりません。

 

 

↓ちなみに湖畔のトレイルはこんな感じの道です。

通れる道がいろいろあるせいか、全く人とすれ違いませんでした。

各ビーチにもそれぞれ数人ずつ人がいるだけでかなり空いていました。

(平日朝の様子です。)


↓そして私の一番お気に入りだった「ホエール・ビーチ」!

 

 

ラッキーなことに貸し切りでビーチを楽しめましたうれしいキラキラ

湖を眺めながら買ってきたパンを食べたり、浅瀬に入って魚を追いかけたり、綺麗な石を集めてみたり。。。

休憩も兼ねてここでのんびり過ごしました。

 

↓浅瀬の水の透明度。

 

 

この辺で見たいのは「ホエール・ビーチ」までと決めていたので、駐車した場所に戻ります。

 

↓こんな感じの道を通って行きます。

この付近にはいろんな人が通り抜けた跡があり、沢山のルートが出来ていました。

そのせいもあり、少し遠くに人の気配を感じることはありましたが最後まで誰ともすれ違いませんでした。

 

↓途中で見たコリス。初めて出会う種類でした!

 

↓いつも見るより少し大きめのキツツキ。

 

朝停めた時はほとんど車がありませんでしたが、戻るとかなり多くの車が周りに駐車していました。

 

紹介した場所の位置情報はVIOLIN MARIKO ウェブサイト(https://mariko-violin.jimdo.com/)内のベイエリア観光Mapに順次掲載する予定です。

参考になれば幸いです嬉しい

 

長くなったので次も3日目の続きです→→

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのレッスン依頼:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

サンフランシスコ、ベイエリア、マウンテンビュー、サンマテオ、パロアルト、サニーベール、クパチーノ、スタンフォード大学などのお近くでバイオリンレッスン・バイオリン演奏依頼をご希望の方はお気軽にご相談下さい♪

八分音符nekoriko222★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい)

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/