見どころ沢山過ぎるレイクタホ旅行のブログ、まだまだ続きます。

3日目の続きです。

 

 

車で少し南に移動し、「Prey Meadows/Skunk Harbor」という場所にやってきました。

ここは駐車スペースから湖まで少し歩きますがおすすめの場所です!

着いたのが12時のお昼時だったせいか、途中のトレイルではまたもや誰ともすれ違いませんでした。

 

↓ずっと歩いて林を抜けるとだんだん見えてくるあのブルーキラキラ

 

 

↓到着するとこんなに美しい風景が待っています!キラキラキラキラキラキラ

 

↓浮いてる様に見える!

 

↓なんて綺麗なブルーキラキラ

 

↓浅瀬を覗くと小魚やザリガニが暮らしていました。

 

湖岸沿いに少し歩いてみることにしました。

↓どこまで行っても美しいです。

 

↓船に乗ってやって来たファミリー。

 

ここで気づいたのですが、皆さんトレイルからではなく船に乗って来ている人が多い印象でした。

(絶対にその方が楽だと思います^-^;)

 

↓近くにあったビーチで一休みして、来た道をもどりました。

 

↓帰り道に出会ったキンイロジリス。

かなりヒーヒー言いながら坂を登り駐車場まで戻りました。

既に朝早くから動き回ってたこともあり、ここの勾配も暑さも普段運動不足の私にはきつかったですガーン焦り


↓次に訪れたのは「Thunderbird Lodge Preservation」近辺(北側)の湖畔です。(名前がわかりませんでした)

 

↓ここからのビューがかなり素敵でした。

青い空に青い青い湖!最高です!初初

 

↓ここからサンドハーバーが見えました。

15時くらいでちょうど賑わっている様に見えました。

 

↓しかしここは本当に人がいなくて穏やかです。

 

↓歩いている中で見かけた、少し人がいるかなという所でこの程度でした。

 

来る前に調べて見た結果、湖の南東にお店や人の多そうなビーチが集まっている印象で賑やかそうなイメージだったので、そこには行かないように予定を組みました。

結果とってものんびりできたのでかなり良かったです。

たぶんこの辺りも駐車場からのアクセスが少し大変なせいで人が少なかったのだと思います。

(平日だったというのもあるかも。)

 

↓辺りをぶらぶら歩いたり、良い景色の所で休んだりしながら過ごしました。

 

 

そして、夕方17時過ぎでそろそろ空いてくるかなという時間になったので「サンド・ハーバー」に行ってみることにしました。

 

↓平日17時半頃のサンド・ハーバーの様子。

 

↓人もまばらで良い感じでした。

 

↓ポツポツと泳いでいる人が見えます。

 

↓水の色はもう言うまでもなくどこも美しいです。

 

↓岸沿いに歩道があって、そこを散歩しました。

 

↓砂のビーチ以外にも岩のたくさんあるビーチ(?)もあっていろんな景観を楽しめました。

 

↓岩から飛び込んで遊んでいる子がいたり、楽しそうでした。

 

↓のどかな景色です。

 

人気そうな場所でも平日の夕方は空いていて、のんびり楽しめました。

 

紹介した場所の位置情報はVIOLIN MARIKO ウェブサイト(https://mariko-violin.jimdo.com/)内のベイエリア観光Mapに順次掲載する予定です。

参考になれば幸いです嬉しい

 

3日目後半のブログに続きます→→

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのレッスン依頼:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

サンフランシスコ、ベイエリア、マウンテンビュー、サンマテオ、パロアルト、サニーベール、クパチーノ、スタンフォード大学などのお近くでバイオリンレッスン・バイオリン演奏依頼をご希望の方はお気軽にご相談下さい♪

八分音符nekoriko222★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい)

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/