タホ湖3泊4日の旅最終日はジブリ映画の『千と千尋の神隠し』に出てくる海に続く線路のモデルとなったと言われる(本当かは分からないです^-^;)場所に行ってきました。

 

↓こんな感じです。早朝に行ったので貸切状態で沢山写真を撮れました!

 

実はここ、初日に行った「Sugar Pine Point Beach」です。

 

↓桟橋の近くを通り過ぎ、湖岸沿いに歩くと...

 

↓小さな小屋にたどり着きます。

 

↓そこから湖に伸びているのがこの線路です。

 

↓朝なのでボートで遊ぶ人などもおらず、綺麗な風景が撮れました。

 

↓斜めから撮った線路。

 

↓水中カメラでも撮ってみました。

とっても幻想的な風景で、しばらく眺めてから次に移りました。

 

↓ここは初日も訪れた桟橋付近です。

 

↓夕方はもう少し賑わっていましたが、朝だとほぼ貸し切り状態初

 

 

↓魚もこんなに綺麗に見えます。

 

 

↓カモ?の親子。一匹だけ親の背中に乗って楽をしていました。

 

↓朝はシマリスたちも活発に動き回っていて良い写真が撮れましたうれしい

 

↓木に登っているところ。

 

↓茂みで遊んでいる(?)ところ。

 

↓湖岸を少し南側に歩いて行ったところにあるポイントも景色が綺麗でおすすめですキラキラ

この日はベイエリアに帰る日だったのでタホ湖はこれでおしまいでした。

またいつの日か来れたらいいな。

 

トラッキー川沿いにあるCrest Cafe & Cateringというお店で少し早めのお昼を食べました。

 

↓トラッキー川


そして、タホ旅行最後は宿泊したホテルのそばにあった「シャーリー・キャニオン・トレイルヘッド」に挑戦しました。

挑戦といっても軽いトレイルでとっても気軽に楽しめます。

 

↓トレイルで見られる風景を紹介します。

 

 

↓滝

 

 

 

↓珍しい感じの花も沢山咲いていて良いトレイルでした。

 

↓苔。

 

 

 

↓丸くて大きい石。

このトレイルもタホ湖から離れた場所にあるので空いていて良かったです。

平日に行ったというのも大きかったと思いますが、人を避けて自然を満喫できた良い旅になりました。

レイクタホ、とっても素敵だったのでまたいつの日にか必ず再訪したい場所になりました!初初

 

この後4時間程のドライブで家に帰りました。

 

おまけ:帰ったら待ってたちょび。

 

紹介した場所の位置情報はVIOLIN MARIKO ウェブサイト(https://mariko-violin.jimdo.com/)内のベイエリア観光Mapに順次掲載する予定です。

参考になれば幸いです嬉しい

 

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのレッスン依頼:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

サンフランシスコ、ベイエリア、マウンテンビュー、サンマテオ、パロアルト、サニーベール、クパチーノ、スタンフォード大学などのお近くでバイオリンレッスン・バイオリン演奏依頼をご希望の方はお気軽にご相談下さい♪

八分音符nekoriko222★yahoo.co.jp(★を@に変えて送信して下さい)

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/