アメリカ生活が長くなってくると日本の温泉が恋しくなってきます。

特にアメリカ式の自宅のお風呂は日本と違って洗い場がなかったり、バスタブ・トイレが近かったりと贅沢ばかり言っててもいけませんが不満も多いです。

そんな時、広いお風呂に肩までゆっくりつかれる場所をご紹介しますうれしい

 

1. シカモア・ミネラル・スプリングス・リゾート & スパ

シリコンバレーから大体車で3時間くらい南に行った場所にある温泉施設です。

自分が行った中ではここが一番素直におすすめしやすいかなと思い一番最初に紹介しました。

時期や部屋のグレードにもよりますが、1泊1部屋おおよそ250~350ドルくらいのイメージです。

↓ここは部屋の外にプライベート湯船がついているので裸でゆったり楽しめるのが何よりの魅力です。

硫黄の香りにも日本を感じ、かなり心癒されます。

 

↓施設の外観はこんな感じ。周りに観光できる場所も多いです。

↓詳細を書いたブログリンクはこちらから

 

2. カリフォルニアにある日本式の温泉宿 "Wilbur Hot Springs"

私がカリフォルニアで行った中で一番お気に入りの温泉宿はここです!

シリコンバレー/ベイエリアから約2時間半~3時間程北上した場所にあります。

完全に日本風という訳ではないのですが、自然豊かな里山という感じの場所にあり都会の喧騒から離れてゆったりリラックスした雰囲気で楽しめるのが何よりの魅力です。

ヒノキの露天風呂の湯船が3つあり、それぞれ35℃、40.5℃、42.7℃の温度に設定されていて、日本人好みの熱いお湯も楽しめます!

↓お湯の色はこんな感じ。硫黄の香りもかなり強めです。

この他にも温泉プールがあったり、外にも湯船がありゆったりと温泉が楽しめて最高の場所です!

ただ、ここは少し特殊な温泉宿なので事前に注意・確認が必要な部分もあります。

↓詳細を書いたブログリンクはこちらから

 

3. Franklin Hot Springs/フランクリン・ホットスプリングス

シリコンバレーから2時間半~3時間程南下した場所にある温泉施設です。

ここは宿泊施設はなく野外にある大きな温泉プールと湯船を楽しめむ場所です。

↓プールは結構広め&深めで楽しい感じの雰囲気です。

↓川のそばにある源泉かけ流し??の湯船がお気に入りでした八分音符

↓ちょうど良い感じの温度で景色も良く、長時間楽しめます。

ちょっと変わった雰囲気のアメリカの温泉施設を楽しみたい方にはおすすめですうた

↓詳細を書いたブログリンクはこちらから

 

4. トラバーティーン・ホット・スプリングス/Travertine Hot Spring

ここからは野天風呂、野湯と呼ばれるような自然に出来た温泉の紹介です。

まずはトラバーティーン・ホット・スプリングスからご紹介します。

シリコンバレーから5時間と少し遠い場所にあります。

↓温泉はこんな感じ。

浅めのタブが3つほどあり、皆さんそれぞれリラックスした雰囲気で楽しんでいました。

野外の温泉に少し抵抗のある方は、足湯として楽しむのもありだと思います。

私も景色を見ながら足だけ浸かって楽しんできました。

↓全体はこんな感じです。

この辺りは観光できる場所も多いのでいっしょに巡ってみるのがおすすめの楽しみ方ですうれしい

↓詳細を書いたブログリンクはこちらから。

 

5. ホットクリーク/Hot Creek 周辺の温泉群

最後にご紹介するのがトラバーティーン・ホット・スプリングスから更に南に進んだ場所にある温泉群で、こちらも景色がとてもよくかなりおすすめの場所です!

車ですぐ移動できる距離に何個も温泉が点在しているので、野外温泉巡りも楽しめますうれしい

一部ですが写真を数枚貼っておきますね↓

↓壮大な景色の中のんびり温泉に浸かることができて最高です!

↓近くに牛がやってくる場所もありました!

↓詳細を書いたブログリンクはこちらから

 

まだまだ行ってみたいと思い行けていない温泉施設がたくさんあるのでまたゆっくりまとめたいと思います嬉しい

 

ブログで紹介した場所の位置情報はVIOLIN MARIKO ウェブサイト(https://mariko-violin.jimdo.com/)内のベイエリア観光Mapに順次掲載しています。

参考になれば幸いです嬉しい

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのレッスン依頼:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/