久しぶりのリアルタイム更新のブログです!
最近、パンデミックが始まった頃に書き溜めた記事をアップするだけのブログになってしまっていました^-^;
前回のリアルタイム更新は免許を取得したときかな?
気が付けばあっという間に年が明けて2022年ですね。
皆様本年もどうぞ宜しくお願いいたします正月鏡餅

さて、リアルタイムでのブログ更新が滞っている間に私生活にだいぶ変化がありまして、昨年末にアメリカで女の子を出産しました。

まさかアメリカで産み育てることになるとは思ってもみませんでしたが、これもご縁ということで試行錯誤しつつのんびりやっていけたらと思っています。

アメリカの病院では産後2日で退院だったり、入院中の食事が飛行機の機内食みたいだったり、ハンバーガーが出たり(笑)、日本ではあまりなさそうな貴重な体験もできました。
※無痛分娩の麻酔の後遺症があったため追加で1泊できて2日後退院になりました。
 

妊娠中の生活を振り返ってみると、コロナが少し落ち着いてオーケストラの活動が再開し出した時期にちょうどつわりが酷くて、その後ずっとお休みし続けているのが残念です。

所属していたオーケストラの野外公演を聴きに行ったり、仲の良かった人達とレストランの外席で一緒にご飯を食べたり、オンラインで話したりはしていました。

オーケストラもコロナの状況を見ながら制約もありつつの活動なのでなかなか大変そうです焦り

 

バイオリンのレッスンは、継続して通っていて万が一体調が急変していきなりレッスンが途切れても構わないという生徒さんにだけ直前までレッスンしていました。

なので、40週で陣痛が来て入院する2日前までは普通にレッスンできてました。

産後はお仕事をお休みしていて、いつ再開するか、再開できるのかは未定の状態です。

 

パンデミックが始まった当初よりもだいぶ落ち着いたとはいえコロナ禍での妊娠出産で不安もありましたが、皆さんに良くしていただきなんとかやっています。

赤ちゃんのお洋服、ベビーバス、赤ちゃん用の体重計、プレイマット、その他たくさんのグッズを生徒さんなどからお下がりで譲っていただきとても重宝しています。

クリスマスの日に誰かが突然訪ねて来て、遂に泣き声のクレームが来たか!?と思ったら、お隣の人が赤ちゃんの洋服とクリスマスのお菓子を「Congratulations!」とプレゼントしてくださったりと、周りの皆さんの優しさにとても助けられています。

 

まだまだ書き溜めてあるシリコンバレーでの生活のブログがあるので、過去に書いたブログをゆるゆると更新しつつ、たまにリアルタイムでの更新もできたらと思っています。

パンデミックの影響でいつ落ち着いて帰国できるかわかりませんが、家族3人で日本に行ける日を心待ちにしています!初