アメリカで妊娠・出産で買った物の記録「②赤ちゃんの寝具」編です。

(2021年にカリフォルニア州ベイエリアで妊娠・出産した記録です。)

赤ちゃんのお世話の合間に書いているのでざっとですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです嬉しい

 

下記で紹介するグッズは、妊娠8~9ヶ月頃にオンラインで買い揃えました。

コロナの影響で配送に時間がかかる可能性もあるので、出産後すぐ使うものは早めに揃えておけると安心ですね。

アメリカ生活(カリフォルニア州ベイエリア)ならではのものもあると思うので、アメリカで出産する方の参考になれば嬉しいです!

 

 

【寝具】

 

まず赤ちゃんの寝床関係のものをまとめてみます。

 

・ベビーバスケット/ベビークーファン(Moses Basket)

新生児~3ヶ月頃までの寝床にはこれを購入しました。↓

↓下の画像だと台がありますが、うちはベッドではなく布団で寝ているので、直接カーペットの上に置いて使っています。

 

しっかりとした作りで、家の中での少しの移動も赤ちゃんを乗せたまま楽々できます八分音符

うちはEtsyで籠とマットだけ買って、シーツをアマゾンで購入しました。

サイズアウトした後は、ぬいぐるみや赤ちゃんグッズ入れにして使う予定ですmaya

追記:3ヶ月後半~4ヶ月くらいで寝返りが始まったのと少し見た目が窮屈になってきたのでベビーベッドにお引越ししました。その後は月齢フォトのときに籠の中に入れてどのくらい成長したかの比較写真を撮るのに使っています。

 

↓アマゾンのリンク

Nature's Bassinet, Organic Moses Basket: Signature Bilia Natural


・シーツ

サイズがぴったりで乾燥機で少し縮んでつけにくくなりましたが、ぎりぎり使えました。

 

・防水シーツ

あると安心かなと思って付けてます。

 

 

・スワドルミー/SwaddleMe

お下がりで頂いたものを使っていますがかなり役立っています!

おくるみだとモロー反射で動いて脱出して起きてしまうのですが、これはマジックテープでぴたっと留まるので抜け出せずよく眠れるみたいです。

うちは夜寝る時だけ使っています。

 

 

・くまブランケット

柄が可愛いからという理由だけで買いました。

自分のお気に入りの柄だとお世話が大変なときでも心が癒やされるのでおすすめですリス

※これは少し分厚いので、くるむのにはあまり向いていません。



・温度湿度管理

赤ちゃんの寝る場所の温度と湿度をチェックして衣服を調整するのに役立ちます。

スマホアプリに記録が残るものは、夜中寝ている間の気温をチェックできたり、過去の室温と睡眠時間の関係が見れたりして便利です!

小さいのでベビーバスケットの端に置いても邪魔になりません。

 

 
 
・寝室用のライト
前に買った月のライトが役に立っています。
優しい色で光るライトがあると、夜中のお世話をするときに赤ちゃんを完全に起こしにくいのでおすすめです。

ベビーベッドも出産前に買ったのですが、まだ出番がなくレビューできないのでそのうち使い始めて時間があれば感想を書きたいと思います。

また思い出した物があればここに書き足していきます♪+kira*

 

 

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのバイオリンレッスン:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

 

 

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/