アメリカで妊娠・出産で買った物の記録「④おむつ・お風呂」編です。

(2021年にカリフォルニア州ベイエリアで妊娠・出産した記録です。)

日本で同じくらいの妊娠週の方のSNSを見たりお役立ちグッズを紹介するSNSを見ても、日本の物を手軽に買えないのでもどかしい気持ちになるんですよね焦り

かといって英語のレビューを読むのも大変だし、日本の習慣と違ったりしてかなり悩みました。

赤ちゃんのお世話の合間に書いているので簡単なレビューですが、同じ様なお悩みを持つ方のお役に立てれば嬉しいです嬉しい

 

 

【おむつ】

おむつ関連をざっと書いていきます!

 

・おむつ

パンパースも良いと聞いていましたし特にこだわりがあったわけではないですが、ハギーズのニューボーン用のおむつを用意しました。

気に入って今も愛用中です!

くまのプーさんのイラスト付きで可愛いですよ~星

(何枚入りを用意していたかは主人に任せきりでわかりません^-^;)

 

 

・おしりふき

これも特にこだわりがあったわけではないのですが、メジャーなので買ってみて特に不満はないので使い続けています。

日本在住の方のSNSを見ていると可愛いおしりふきの蓋が人気?な様で不思議です。

日本のおしりふきは蓋なしで売ってるんでしょうか?

 

 

・おしりかぶれ用のクリーム

これは出産後に病院で赤ちゃんのお尻が少しだけ赤くなっているからそこに塗るようにと言われて買ったものです。

もともとそんなに酷かった訳でもないので塗って2日くらいですぐに良くなったのですが、大きな容器で結構余っています^-^;

助産師さん曰く、カリフォルニアは日本と比べて乾燥しているのでお尻かぶれになりにくいそうです。

(もしくは、なってもそんなに酷くならないことが多いそう。)

 

 

・おむつ用ゴミ箱

匂い漏れもなく、ビニールの付け替えも楽なのでおすすめですうれしい初

何色か色を選べます。

 

 

【お風呂】

続いてお風呂関連のグッズをざっとご紹介します。

 

・ベビーバス

お下がりで頂いた物を使っていますが、これは特にあって良かったです!

最初は、長く使うわけでもないから将来お水遊びにも使える様な桶を買おうかなと見ていました汗

今考えると、新生児のふにゃふにゃの赤ちゃんを専用じゃない普通の桶に入れて洗うなんてとても出来ないと思います焦り

サイズが結構大きいのでシンクで洗いたいと思っている場合使えません。

うちはバスタブの中にこれを置いて洗っています。

大きい分安定性もあってとっても洗いやすいですうれしい初

   

 

・あひるの手桶

洗い終わりに流すのにこれを使っています。

デザインもかわいくてお気に入りです★

 

・ボディシャンプー

なぜこれに決めたか決め手を覚えていないのですがこれを使っています。

(沢山調べていろいろ良さそうな物はあったのですが、最終的になぜこれになったんだっけ?焦り)

髪・顔・身体をこれ一本で洗っています。

 

 

・ボディクリーム

お風呂あがりにさっと全身に塗っています。

これはたしか助産師さんにおすすめして頂いたクリームで、匂いも良く気に入っています。

 

・ワセリン

お口周りと乾燥が気になるかなと思った場所にさっと塗っています。

 

 

おむつ・お風呂編はこんな感じでした。

また何か思い出した物があれば追記します!

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのバイオリンレッスン:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

 

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/