アメリカで妊娠・出産で買った物の記録「⑥その他」編です。

(2021年にカリフォルニア州ベイエリアで妊娠・出産した記録です。)

赤ちゃんのお世話の合間に書いているのでざっとですが、どなたかのお役に立てれば嬉しいです嬉しい

 

 

【赤ちゃん用品・その他】

 

最後に、これまでの項目に入らなかった物をざっとまとめてご紹介します。

 

・赤ちゃん用の体温計

病院で、お尻にさして測れる物を強くおすすめされたので、これにしました。

このタイプが一番正確に測れて良いそうです。

追記(5ヶ月時点):赤ちゃんが嫌がることもなく、当ててすぐ測れるので便利です。何度測っても誤差がほとんどなく、正確さを感じます。

 

 

・紐付きクリップ

インスタ等でさくらんぼくらいの大きさのビーズが連なった紐をよく見かけてとても可愛いのですが、紐が切れた時の誤飲が怖かったのでこれを買いました。

今は、ベビーカーに乗せた時にかけたブランケットが風で飛ばないように固定するのに使っています。

柄が可愛いのでお気に入りですが、紐の長さが調整できないのがちょっと不便です。

追記(5ヶ月時点):ベビーカーやベビージムにおもちゃをつける時にも役立っています。この紐自体をなめるのも気に入っている様です。

 

 

・くまのぬいぐるみ

好みのぬいぐるみを見つけるのにすごく苦労しました。

このこは自分好みの可愛さでお気に入りですキャーha-to

月齢フォトを撮る時に並べて撮って、成長具合を比べて楽しんでいます。

追記(5ヶ月時点):毎月並べて写真を撮っていますがちょうど3-4ヶ月くらいで同じサイズでした。妊娠中にベビーカーや抱っこ紐もこのクマで練習できて良かったです。

 

 

・ピジョン 新生児つめきりハサミ

送料がかかりますが日本のアマゾンから買うことができます。

お友達のおすすめで準備していて正解でした!

生まれた翌日に早速病室で使いました。

好みもあるかもしれませんが、わたしは爪をヤスリで削るのが苦手で、これがあって本当に良かったです。

 

 

・臍帯箱

送料がかかりますが日本のアマゾンから買うことができます。

へその緒をとっておきたい場合、出産の時に必ずお医者様に伝えてください!

(途中で担当の方が変わることもあるので何回も確認した方が安心です。)

 

 

・安産祈願のお守り

これは日本で両親に買ってきて送ってもらいました。

このあたりでも少し頑張れば行ける距離にあったのですが、コロナ禍だったのと体調がそこまで良くなかったので届けてもらえて有り難かったです初

 

追記:思い出して書き加えた物↓

 

 

・おむつ交換用の使い捨てパッド

お出かけ時におむつを変える必要があるときに使っています。

あとは新生児期で吐き戻しが多かった時にシーツの下に入れて漏れ防止にも使って役立ちました。

ベビーカー・カーシートのお尻~背中のところにも念のために敷いています。

 

 

・赤ちゃん用綿棒

耳・鼻のお手入れにとっても役立っています。

サイズと形が良いのでおすすめです。

 

 

・ベビージム

うちはバウンサーを買わなかったのでベビージムが重宝しました。

お下がりで譲っていただいたミッフィーちゃんのベビージムを0-3ヶ月の間使いました。

↓良かった点は...

・やわらかい素材

・折りたたんでコンパクトに持ち運べる

・音が鳴るおもちゃつき

・洗った後も乾きやすい(カリフォルニアだから?)

もしアメリカで同じ様なものを探すとしたらこのあたりをポイントにすると思います。

 

 

4ヶ月頃から寝返りをし始めて、トイレに行ったり家事をして少し目を離すと置いた場所と違う位置にいる様になったのでガード付きのベビージム(これも頂き物)に変えました。

↓下の写真のように普段は広げた状態で使って、少し目を離すときは箱状にして囲っておくこともできます。

まだ使っていませんがカラフルなボールもセットでいただきました。

これは紐をつけられる位置がたくさんあるので、先程紹介した紐におもちゃをぶら下げたりしてオリジナルのプレイジムが作れる点も気に入ってます!

 

 

・空気清浄機

これは妊娠出産のために買ったわけではありませんが、あった方がいいと思うので書き足しました。

特にこれから越してきて妊婦生活を送るという方には準備を強くおすすめしたいです。

というのもカリフォルニアでは毎年8~10月頃に山火事が発生して、発生場所や風向きによって空気が悪く窓が開けられない日が続くからです。

うちはダイソンの空気清浄機を使っています。

(全く同じではないけどこういう感じのやつです↓)

 

 

①~⑥に分けて書いてきましたが、いざ書き出してみると赤ちゃんのお世話のためにかなりの出費をしていますね^-^;

お下がりで譲っていただいたものが沢山あるのでとても助かりました!!

 

ベビーカー、抱っこひも、ベビーベッドについては、まだ十分に使っていないので、一年後?くらいにもし余裕があればまたレビューしたいと思います。

 

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのバイオリンレッスン:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

 

 

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/