Google photoの「○年前の思い出」の機能でこの写真が表示されて、ここについてのブログをまだ書いていなかったことを思い出しました。

 

↓それがこの写真です。人工物の柱に見えますが、自然の力で作られた石柱群だそうです。

マンモスレイク付近へ旅行するときにGoogle mapで観光場所を探していて見つけた場所で、日本語の記事がほとんどなかったので英語サイトを見ながら予習して行くことになりました。

ここまでの道が整備されていなかったので車では途中までしか行けず結構歩くことになったのですが、苦労してでも行く価値のある景色だと感じたのでおすすめです。

 

まずクローリー湖と石柱群についてざっと説明を。

 

クローリー湖とは...アメリカ合衆国カリフォルニア州モノ郡南部、オーエンズ川上流にある貯水湖。1941年にロサンゼルス水道電力局によって、ロサンゼルス上水路のための貯水および洪水調節を目的として建設された。(by wikipedia)

 

石柱群について...

これらは2015 年に地質学者が雪解けからの冷たい水が火山灰 ( 760,000 年以上前の壊滅的な噴火の結果) に浸透した結果であることに気付くまで、単純に奇妙なものと見なされていました。副産物は沸騰した水と蒸気であり、これらの同じ穴から上昇します。研究者はこれらの柱を 5,000 本近く数えました。これらの柱は 4,000 エーカー (1,600 ヘクタール) の領域でグループで表示され、形状、サイズ、色が大きく異なります。ゆがんだり、さまざまな角度で傾いているものもあれば、半分水没しているものもあり、石化した恐竜の椎骨の残骸に似ていると言う人もいます。(英語のwikipwdiaページを機械翻訳したもの)

 

車で行けるところまで行ったあと、ひたすら歩いて進むと下の写真のような景色が見えてきます。

 

※このページに載せているマップにうちが車を駐車した場所にピンを刺しました↓

 

更に近づいたところ。

↓この写真だと遠目に見ているので小さく見えますが、実際は2~4階建てくらいの高さがあります。

 
↓ちょっと異世界っぽい風景にわくわくしてきます。
 
↓湖のほとりまで降りて見た石柱群。
 
 
↓石柱の間も通ることができます。これは石柱の間から見た湖の写真。
 
 
洞窟のようになっていた奥の部分はこんな感じになっていました↓
 
 
↓湖沿いに歩くと、いろんな形の岩を見ることができておもしろかったです。
 
 
 
 
何故かたくさんの可愛いシマリスがいて、その写真も撮りたかったのですが珍しい形の石柱だらけでそちらに夢中になって撮る暇がありませんでした。
↓少しだけ撮れてた写真
 
↓湖の対岸にも同じような石柱が見えました。ここまで行く時間はなかったです。
 
子連れで行くには最後の急な坂を降りるのがちょっと大変かなと思うのでうちもしばらくは行けませんが、またいつの日にか再訪したいなと思える場所でした。
おもしろい地形に興味がある方にはすごくおすすめの場所です!
 
近くにあるおすすめの観光スポット↓
 
デビルス・ポストパイル国定公園/Devils Postpile National Monument
 
 
マンモスレイク/Mammoth Lakes 付近のホット・スプリング
 
↓この壮大な景色に毎回とても感動します。
 

モノ湖/Mono Lake
 
 
などなど...。
初めてこの付近に行ったときのブログがこちらです↓
 

 

ブログで紹介した場所の位置情報はVIOLIN MARIKO ウェブサイト(https://mariko-violin.jimdo.com/)内のベイエリア観光Mapに順次掲載しています。

参考になれば幸いです嬉しい

 

ナチュラル♪+kira*ナチュラル♪+kira*リス

★ベイエリアのバイオリンレッスン:VIOLIN MARIKO ウェブサイト

☆バイオリンオンラインレッスン依頼:オンラインバイオリンレッスン

ベイエリアのお出かけ情報まとめ

 

サンフランシスコ、ベイエリア、マウンテンビュー、サンマテオ、パロアルト、サニーベール、クパチーノ、スタンフォード大学などのお近くでバイオリンレッスン・バイオリン演奏依頼をご希望の方はWebサイトからお気軽にご相談下さい♪

 

ベイエリアバイオリン教室/ベイエリア日本語でバイオリンの先生/マウンテンビューヴァイオリン教室/サンマテオヴァイオリンレッスン/パロアルト/サニーベール/スタンフォード/

スマホでヴァイオリンレッスン/YouTubeでバイオリンレッスン/自宅でレッスン/ネットでバイオリン出張レッスン/Skypeヴァイオリン教室/スカイプでバイオリンレッスン/海外でバイオリンレッスン/日本語でバイオリンレッスン/海外駐在習い事/海外出張子どもの習い事/海外でバイオリンを習いたい/海外のバイオリンの先生

ベイエリアで習い事、マウンテンビュー(Mountain View)のバイオリン教室。子供の習い事、大人の趣味の音楽教室。サニーベール(Sunnyvale)パロアルト(Palo Alto)、クパチーノ(Cupertino)サンノゼ(San Jose)サンタクララ(Santa Clara)レッドウッドシティ(Redwood City)サンマテオ(San Mateo)からも通いやすいヴァイオリン教室です。日本語で習い事/日本人レッスン/人気の習い事/駐在生活/アメリカで子どもの習い事/キッズ習い事/学校オーケストラ/バイオリン授業/駐在/駐在妻/趣味/教育/兄弟でレッスン/親子で音楽教室/日本人の先生/子育て/サンフランシスコ/フォスターシティ/サンマテオ/サンノゼ/クパチーノ/サンタクララ/サニーベール/パロアルト/ロスアルトス/マウンテンビュー/イーストベイ/バークレー/シリコンバレー/クラシック音楽/日本語のバイオリンの先生/日本人サークル/日本人妻/サンフランシスコ習い事/シリコンバレー/サンノゼから音楽教室/