皆さまーっサザエさん
グッドイヴニング日の出


ヤシの木

ひとあし早き真夏の日差し、どうか皆さま、
お身体、ご自愛くださいませ・・にこにこきらきら

では、ごめんくださいまし・・ポッ


・・のワケござらんですーーーーっショック



あなたの絵や作品に言の葉を添えます

楽しい絵画鑑賞のお話、させて頂きます 

「繪の葉」

ヴィオ・優美でございます・・。



さて、再度になりますが、タイトルにも掲げさせて頂きました、
楽しきコラボレーションのお知らせです・・キラーン

昨年、彼女の渾身の力作、2点に、

僭越ながら、我が言の葉を添えさせて頂きました、


蒼き翼クリック!(作品と言の葉をご覧いただけますにま~

ボクガマモルクリック!(上に同じく、ですにま~

の作者であり、
ラッキーアドバイザー、そして
ラッキーアイテム作家でもあらしゃる、



岡田かおりクリック! んとともに、来たる

24(金)

11時~13

上野駅近く いいオフィスクリック! 


におきまして、

初!宇宙視点とアート視点コラボゲゲ
「タロットタロット星を五感で楽しむアートモナリザな会」

なるひとときを、
開催させて頂くことになりました・・びっくり

 

 

 

 



  • タロットや数秘術をはじめ、
    さまざまなツールを駆使しての、
    セラピーやリーディング、そして
    我が言の葉を添えさせて頂いた
    オルゴナイトなど、多くのアイテムを
    創作なさる作家さんでもいらっしゃり、

    そしてなーんとスポンジボブ

    手クリック!(ご案内ブログですっ!書籍を出版なさることも
    決定なさっておられるのですよーにま~



    兎も角、勉強熱心でいらして、
    自身の持たれるものを惜しみなくご提供なさりたい、
    という思いとご姿勢、
    そして・・面白いっ
    見習わせて頂きたい点も多々、お持ちの方です・・わん


    ・・ともすると、輝きも妖しく、
    つるりんキラリンとおっきな水晶玉
    水晶
    ・・の向こう側で、


    顔半分を隠しながら、カードをくるりくるりと
    シャッフルさせながら占いを展開する、
    アイライン、
     くっきり目力
       謎の美女
    (詠み人知らず)
         
    (あ゛っ、決して偏見をもっておるわけではござりませんですっびっくり


    ・・なるイメージを持たれている方も少なくはないやも知れぬ
    「タロットカード」
    のその図版っ・・。


    もともとは、
    600年ほど前の北部イタリアで
    カードゲームとして使われ始めた(諸説あり)
    考えられているものだそうです。

     

     


    ですので・・
    その図像の中には、中世以降のヨーロッパ絵画の
    さまざまな決まりごとや、
    描かれた物(者)に秘められた寓意、などが
    込められもおり、
    占いなどをメインとした”タロットカード”、
    としての、
    それぞれの図像の示す細やかな読み解きを
    学んだことはない私ですが、
    もう、カードを繰りながら見ておりますと・・

    図像としては、数だけは・・
    多くの西洋絵画を鑑賞して参った私の中には、

    ”アート”な視点で、の受け取り方、
    本来の使い道とはまた異なった点からの
    読み解き方、が溢れて参りますので、

    そんなお話と、
    タロットを正式に、深く学び続けておられる
    かおりさんの、占い、という枠にまったく
    とらわれておられない、
    様々な事がらを俯瞰して見つめながら
    分かりやすく解説してくださる、
    ”宇宙的な視点”との、
    とても面白いコラボレーションのお話を、
    お客さまにカードを引いて頂きながら、
    また、お話もじっくりと伺いながら、
    楽しく、会話を展開して参れると自負しております・・にこっびっくり

    なにより、
    タロットカードやアート、というものは、
    決して遠い未知の世界のものではなく、
    日々に、折々に身近に取り入れて、
    そこにご自分の心湧き立つ感覚をどんどん
    重ねられて、楽しんで、そして役立てて頂ける
    ツールである、ということを知って頂きたいにこにこきらきら

    ・・そんな一心で、ふたりで企画を練りました・・びっくり
    おひとり様でも、お友達同士でも、
    カップルでいらしても大歓迎ですっ、
    どうぞお気軽に、お問合せ、お申し込みを
    頂けたら、と存じます・・

    ①件名に「タロットを五感で楽しむアートな会」
    とご明記の上、
    ②本文にお名前をフルネームで(おふりがなもお願い致します)
    ③ご参加人数
    ④当日ご連絡の取れるメールアドレスとお電話番号

    (万が一場所が分からず迷われた時に使用させて頂くのみです。
    ご安心ください)


    をご記入の上、


    kaori.luce.fatina.0616@gmail.com

    の、かおりさんのアドレスまでお送りくださいませ。
    48時間以内に折り返しご連絡さしあげます。
    (上記のアドレスからの返信も、受信できるようにお願い致します)


    参加費お一人さま 6,000円、

    『んもーっ、とことん、楽しんだるわぃっすぽんじボブビックリ
    なるお気持ちだけご持参くださいませ・・投げKISSびっくり

    募集人員さまとなります。


    ふたり、それぞれから、
    ささやかなプレゼントも用意してござりますです・・スポンジボブきらきら

    ご一緒させていただくこと、

    心より楽しみにいたしております・・きら

    長くなりました・・亜友未

    本日もご訪問、まことに
    ありがとうございましたーキラキラ