パリに移動する際、東京で聞いていたCDたちの中身は基本的にiPodに押し込めました(笑)。


で、CD本体はというと

しょっちゅう聞くものだけは、後日送ってもらう荷物に入れました。


その荷物はまだ届いていないし、CDプレイヤーも「帰国売り」で安く手に入れるまで、iPodで音楽聴いてます。


ですが、時々「聴く」のではなく、BGM的に音楽を「聞き」たくなるワケで、

そんなときは、PCでラジオとかMyspace Musicとか流してます。


ラジオ局もいろいろなジャンルに分かれていて、さらにその中にあるたくさんの局が選べるようになっていますが

最近ふと見つけたのが「StaticBeats Chill」というラジオ局。

Electronicaというジャンルから入って、コメント欄に"Intelligent,Dance,Music"と書いてあるのが

なぜにインテリなんだろう?思って聞いてみたら、いきなりお気に入りのErik Sumo がかかってるねん♪

これからもちょくちょく寄らせてもらおうっと。


ちなみにErik Sumoっていうのはハンガリーのアンビエント的クラブジャズ系DJで

東欧だけに、ジプシー音楽的要素も入っていて、これをバックにコンガ叩いていると

時々トランス入ってしまいます(笑)。


Erik SumoのMyspaceをリンクしてあるので↑↑良かったら聞いてみてくださいね。

結構・・・変わってます(笑)。