photo:03

新千歳空港の新しい国際線ロビー


タイトルは、「ウ・ソン・レ・トワレット ? ( 化粧室はどこですか?)

いやぁ、日本のトイレって世界に誇れる素晴らしさですよね[みんな:01][みんな:02]

清潔だし、機能も充実してるし。

香港の友だちが「日本のトイレは、手を使わないで、手を洗える!」って感動してたのを思い出します[みんな:03]


photo:02


ここのトイレも新しいだけに、旅行者への心憎い配慮が!

ドアがジャバラ式?になっていて、大きい荷物も楽に通ります[みんな:04]


photo:04


しかも、子ども用にこんなプチな手洗いまで[みんな:05]

可愛いね[みんな:06]


というわけで、記念にトイレで乾杯ー
じゃなくって、パチリ[みんな:07]

photo:05



身軽が信条なので、一カ月の荷物もこれだけです[みんな:08]

オレンジのバッグに、MacBookAirとフルートも入ってまっす[みんな:09]





iPhoneからの投稿