パリに来てから、二つの異なる時間を生きるわたくしです☆

この宇宙は、3次元(物理)空間と1次元時間からなる4次元時空(ミンコフスキー時空)である。

つまり時間とは、空間とは別の次元をモツ(ああ、もつ鍋食べたい)概念!?


たしかに、、わたしたちは空間を移動することはできますが、時間を移動することはできない。

けど、空間を移動することで、わたしは日本の時間とは異なる時間を生きているわけだから、時間の移動も可能っちゃ可能なのか。。??


そういえば、先ほど日本の友だちから「中国がまた日本を挑発してきてどうのこうの」ってLINEが来たけれど


あのね、世界的に経済がもたついている今、「やつら」が一番恐れているのは「日本、中国、韓国、インド」などアジアの国が経済的にタッグを組むことだと思うんですよ。

数字的にもモノ的にも最強の経済圏が形成されますからね。

それを阻むために、やつらの手下である「アメさん」なんかは必死でPPTだかなんだかに日本を引きずり込もうとしているんです。


日本はもっとしたたかにならないと。。



表面では喧々諤々(けんけんがくがく)としてても、水面下では中国などとちゃんと仲良くして、アジア圏に世界最強の経済網をつくっちゃうとですアップ

ねね、日本人って「根回し上手」なんでしょ(・v・)

いつまでも、アメさんの言いなりになってないで、自分の意思をモテよ→日本政府(`・ω・´)



今って、混沌としててなにが本当でなにがうさん臭いか、判断するのに苦労するよね(´-ω-`)

でも、歴史はウソをつかないでしょ(まぁ、第三者によってねつ造されたり、歪曲されたりすることはあると思うけど、歴史それ自体は真実ってこと)


アメさんは、日本に2回も「アトミックボム」を落としてる爆弾爆弾

その後も「世界平和の維持」という自分本位の大義名分のもと、あちこちの国にちょっかい出してるけど、その後どの国にもアトミックボムを落としていない。

それって、どうしてか少し考えればわかるよね(・v・)



一方、過去に中国が日本に上陸したり、爆弾落としたりしたことありますか?

日本人の遺伝子の型を調べると、ほとんどの人が中国から来てることは一目瞭然じゃない。

異国の地で、同じ民族が血で血を洗うような悲しい争いをしているけど、日本人はそんなにアホじゃないよね!?


信じてるからねアオキラきらきら



過去はウソをつかない。歴史からもっと学ぼう。

とはいえ、、、


タイム・マシーンができたら、過去よりも未来に行ってみたいわたくしですブルーだワン♪

☆オマケ☆

わたしが二つの時間を生きる原因となっている人とおしゃべりしていたおかげで、偶然見つけた教会の中に入ってみましたピンクだワン♪

サン・ニコラ・デ・シャン教会

$La Vie de Paris


某美術館に入ろうとしたら、「18時以降は無料ですよ~」と言われ、1時間半ほど時間つぶすのにブラブラしてたところ偶然発見した教会(*´・ω・`)

なんでも、日本ではあまりよく知られていないけど、欧米の観光客はよく来る教会だそうなひらめき電球

その日も、ちょうどミサが始まる時間だったというのもあって、たくさんの信者がイスに座っていましたよ。

$La Vie de Paris


$La Vie de Paris


$La Vie de Paris



教会の中は、圧倒されるほど荘厳で芸術としてもスバラスィーアオキラきらきら

パリの永年無料美術館のひとつ、カルナヴァレ美術館でもこの教会の天井が展示されているようです。

中央の礼拝堂の周りにも、ざっと1ダースほどの礼拝堂があって、みなさん熱心に拝んでいましたよ。


で、ついに発見ビックリ

この方が聖ニコラさま矢印 矢印

$La Vie de Paris


そしてびっくりこの方も訪れたのでしょう。
$La Vie de Paris


「わ~、こんなところでお会いできるとは」と思いつつ、家に戻ってネットでお顔を確認したのは言うまでもありません(*´・ω・`)



『愛されるために、変わる必要などないのです。
彼の眼差しに映るあなたは大切な存在だと信じなさい。
あなたの全ての苦しみを彼の足下にゆだねなさい。
あなたが愛するように彼もあなたを愛するよう、心を開きなさい。
あとは彼にまかせなさい』
マザー・テレサ
translated by kay



ペタしてね