今日のパリは小雪がちらつく寒い日ですcrystal*

こんな日は、キムチ鍋で体の中からあったまりましょびっくりってんで、

オペラ界隈にある『エースマート』というアジア系の食材が揃う韓国のお店に行ってきました。

久しぶりに行ったら、店内が広くきれいに改装されててビックリひらめき電球

いまや、アジア系の食事はフランス人にもポピュラーだもんねすまいる



で、お買い物をすませて、「オペラ」駅からメトロに乗ったつもりが、なぜか次の次の駅の「ブルス」(証券取引所という意味です)という駅から乗ってたーー汗うさ

まぁ、結果的に歩く距離も短かったし、駅も目的地により近かったし、白菜とトッポギがとっても重かったのでよかったですだよもんじゅ君


!?

ドンドコ ドンドコ ドンドコ太鼓


わーー、そうだったムンクの叫び

今日は、家のすぐちかくのガンベッタ広場から『パリのカーニバル』が出発する日なんですアップ

カーニバルといえば、そう、「リオのカーニバル」ですよね。
なんでも、リオのカーニバルの時期に合わせてパリでもカーニバルをやっちゃおう笑って企画で、もう16回目になるんですよ~ブルーだワン♪

なぜ、パリでもリオのカーニバルを!?今、調べてみたけど特にリオ・デ・ジャネイロと姉妹都市になってるわけではないみたい(´-ω-`)

まぁ、楽しむことに理由などいらないってんで始めたのでしょうね~(*´・ω・`)



ブログを書いてる場合じゃありませんよ汗
慌てて外に出ると、すでに先頭がベルヴィール方面に向かっている~~あいう

こっちにきて、初めて走りました汗

100mも走ったでしょうか。

先頭見っけキャハハ

$La Vie de Paris
お尻しか見えませんが(^_^;)ロバくんです

$La Vie de Paris

$La Vie de Paris
$La Vie de Paris

$La Vie de Paris
パレードに参加してる人たちはもちろん、
見物人も思い思いの仮装をしていますピンクだワン♪

$La Vie de Paris
今日の一押しショット(お兄ちゃんがカメラ目線だから(笑)

$La Vie de Paris
バルーンもデーハー(・v・)


$La Vie de Paris
フルート吹きがいたのでパチり

$La Vie de Paris
どこの国の民族衣装かなぁ。きれい~アオキラきらきら



そ、そしてビックリ このデーハーな(^_^;)国旗といえばキャハハ
$La Vie de Paris


本場のカーニバルに比べると、露出度は少ないけど、、
寒いなか、美しいおみ足を魅せてくれてありがとうございます~はあと
$La Vie de Paris
$La Vie de Paris

$La Vie de Paris










こんな大きい参加者もいらはりますた(*´・ω・`)

$La Vie de Paris

$La Vie de Paris











いやぁ、楽しかったーーキャハハ
久しぶりにお祭り小僧の血が沸きました(・v・)




でね、一番嬉しかったことhosi



主催者の車の中に、ファントムマスクのペインティングをしているお兄さん(想像)が運転してたですよ。
$La Vie de Paris
こんな感じでちと怖い汗


…と思っていたら、こんな感じで車からぬっと手を出してきたんですよ汗汗
$La Vie de Paris


よく見ると、手になにか持っていて、それをわたしにくれようとしているみたい??

で、思い切って、わたしも手を伸ばしてみると、やっぱりプレゼントプレゼント(そのあと、他の観客も、われもわれもと手を伸ばしたのは言うまでもありません(笑)

そのプレゼントとはこれ矢印 矢印
$La Vie de Paris


フランスの海外県のひとつであるレユニオン島のキーホルダーでしたすまいる
いつか、、行けるかどうかわからないけれど(´-ω-`)大切に使いますha-to
Merci beaucoup rose**

ペタしてね