最近ちょっと心がお疲れ気味だったので、美しいものを観に行くことにしましたha-to

Quel monument est le plus beau à Paris ?

パリで一番美しい建物ってなぁに?




ベタですが、、、ペタ

Pour moi, c'est absolument la tour Eiffel びっくり

わたしにとっては、なんてったってエッフェル塔キャハハ

彼女は(←塔は女性名詞笑)わたしの王妃さま(ma reine)なんですお気に入り



というわけで、メトロの6番線に乗って行って来たのですが、前の駅(Dupleix デュプレックス)を過ぎると、王妃さまはそのお姿を表しますエッフェル塔

$La Vie de Paris


出た~、まさしく『鉄の刺繍』

ああ、いつ観てもハッと息をのむほどの美しさアオキラきらきら
メトロで隣に座っていたムッシュも「フンフン音符」って鼻歌を唄い始めました(・v・)

わたし、フランス人がいくつになっても子どものように感情を表すところが好きなんですよ~(*´・ω・`)
嬉しいときには喜び、悲しいときには悲しみ、頭にきたときには怒る。

これだけで、かなりストレスを発散できると思うのにな~オレンジだワン♪


……などと、思っているうちに最寄り駅の「Bir-Hakeim ビラケイム」に到着アップ

間近に行くのも良いけど、観光客や物売りとかでごった返しているので、
セーヌ川に向かって道路を一本横断するのがオススメ。

そうすると、ちょっとした散策路になっていて
左手にはセーヌ川を右手には女王さまを観ながら歩けるんですだよもんじゅ君


エッフェル塔がどんどん近づいて来て、、

$La Vie de Paris


じゃんびっくりどアップですすまいる

家を出たときは小雨模様だったけれど、すっかり雨も止んだので、このままイエナ橋を渡って『シャイヨ宮』まで歩くことにしましたにくきゅう

$La Vie de Paris
セーヌの水面を走る観光船おんぷ
夏の夜に乗るのがオススメ星空


セーヌ川観てると、ホント心が洗われる~(´;ω;`)浄化作用や~~アオキラきらきら

そして、イエナ橋を渡りきると目の前に、シャイヨ宮の後ろ側があげ

$La Vie de Paris-ipodfile.jpg

全容はiPhoneのカメラでは写せなかったので、ほんの一部分です。。汗


シャイヨ宮の広場を上りきったところで、お別れを告げるべく、
ふたたび女王さまのほうを振り向くと、、

$La Vie de Paris


ひゃ~あげこれまたお美しいはあと

すっかりリフレッシュできたみたい虹
ありがとう、わたしの王妃さま(←王妃さまなのに、お友だち感覚(*´・ω・`)


Moon River / Jazztronik feat.Jadranka




ペタしてね

☆業務連絡ぅう
I miss 納豆&蕎麦汗2
というわけで、美味しい納豆蕎麦が食べた~いゴジラ
よろしくです♡