シャンタルがフランスの南部、というよりスペインのカタルーニャ地方に近い街、ペルピニャン(Perpignan)の写真を送ってきてくれましたメール


$La Vie de Paris



うわぁ~アップ

空の青さが日本の色とはちがうような気がする~~海月


で、どこかで見たことがあるような気がする~~!?

そうだびっくり

$La Vie de Paris



ゴッホのこの絵にソックリムンクの叫び


梅か桜かな?

と、思いきや

この絵に描かれているのはアーモンドの花なんですよ。桜

実は、さっき知りましたあいう


絵のタイトルを見たら『花咲くアーモンドの枝』アーモンドの花だったのです汗




ゴッホはこの絵をやはり南仏のサン=レミ=ド=プロヴァンスで描きました。

南仏ではアーモンドの花はポピュラーなのでしょうピンクだワン♪



わたしはロクシタンのアーモンドシリーズが大好きなんですハート

ミルクっぽい甘い香りが好きなんですけど、お風呂上がりにはフットクリームを、外出時にはハンドクリームを愛用しています音符

$La Vie de Paris



南仏ではアーモンドを始めとする、オーガニックコスメの材料となる植物が多く生息しているみたいで

ロクシタン以外にもBIO(オーガニック)コスメにこだわりを持つブランドが、たくさん生まれています(・v・)

$La Vie de Paris



そんなフランスのコスメたちを一同に集めて、ミシュランのレストランガイドさながらに
440ブランド7297製品の中から厳選したコスメを徹底的に分析した格付けコスメガイドがあるのですが

$La Vie de Paris



この4月にその日本語ヴァージョンが発刊されたんですよ☆

アマゾンでは

医師や薬剤師、化粧品研究家など、さまざまな分野の専門家が在籍する、格付け審査会「オプセル・ヴァトワール・コスメティーク」が処方・安全性・使用感・ラベルの適正表示・価格の6つの基準を5段階で採点。
ブランドの評判や商品説明にはとらわれず、製品を詳細に調べて評価をしています。
海外コスメ選びのための新バイブル。


と、紹介されています♡

$La Vie de Paris



オーガニックコスメに興味はあるけど、今ってどんな製品があるの?

アイケアに効くコスメはどこの製品?

コストパフォーマンスは?

このブランドにはどんなオーガニック成分が使われているの?

といった疑問に答えてくれると思いますブルーだワン♪


あ、決してスタンダードマガジン社さんの回し者ではございません(*´・ω・`)

ちょっと関わりはあるんですけどね(・v・)



Erik Sumo - Map of the World
先日行ったバー『MonSoon Cafe』でErik SumoのRemixがかかっていて
久しぶりに聴きたくなっちゃった
おんぷ




ペタしてね