Peter, Bjorn & John - Young Folks



職場でコピ・ルアクというコーヒー豆をいただきました。

あれですよ、あれ。

ジャコウネコの○○から取れる未消化のコーヒー豆。

なんでも、ジャコウネコ腸内の消化酵素の働きや腸内細菌による発酵によって、コーヒーに独特の香味が加わるそうな。



めちゃ高価らしいムンクの叫び

ぜひ飲んでみたいキャハハ

が、しかし

わが家にはコーヒーミルがないのですねぇ(´;ω;`)

普段は、豆を挽いた粉のコーヒーを買っているので、このジャコウネコの○○…じゃなかった、コピ・ルアクだけのためにコーヒーミルを買うのももったいない(´-ω-`)


で、

カード会社から送られたチラシをふと見ると、目に入ったのがrécolte(レコルト)のソロ・ブレンダーというミルミキサー??

$La Vie de Paris



「おおおびっくり溜まったポイントでこれと交換してもらおう」

ただ、それでコーヒー豆を粉砕できるかは謎だったんです。

ネットでざっと調べたのですが、答えは見当たらず、半ば「賭け」みたいな感じで送ってもらうことに(*´・ω・`)



いやぁ、昨日ソロ・ブレンダーが届いたんですけどね。

仕様書にハッキリと「水分の少ない固形物だけの粉砕などの加工は出来ません。」と書いてあるではありませんか~~ムンクの叫び

なので、ジューサーであって、ミルミキサーではないという。。(´-ω-`)



それでもまぁ、チャレンジしてみよう思って、さっきコピ・ルアクを挽いてみましたよ(*´・ω・`)


Coconut Records - Minding My Own Business




After All...

ちゃんと豆から粉になりましたよ(`・ω・´)

ただ、量の加減がわからなくて大さじ2杯ほどを粉砕したのですが

粉にしたところ、量が少なくなっちゃって、、

濃いめのコーヒーが好きなわたしにはちと上品すぎるお味でした。


次回は量を倍にして呑もうアップ
(ソロ・ブレンダーが壊れるリスクをものともせず。。(・v・)


ペタしてね