先週末に行った東京の某所とは檜原村(ひのはらむら)、別名『ハックルベリィ・フィンに戻れる村』ですブルーだワン♪(すみません、勝手に命名しますた(´-ω-`)

ここは、東京都唯一の「村」なんですだよもんじゅ君

そして、泊まったお宿が『日本秘湯を守る会』に、東京都で唯一認定されている温泉だったんです~♨

関東方面では、群馬県には何軒か秘湯があるのですが、埼玉県、千葉県、神奈川県、そして東京都はそれぞれ1軒ずつしか認定されていないのです(`・ω・´)




今回の旅で、一番したかったことは満天の星を観ることでしたが

あいにく曇り空で観ることができませんでした(´;ω;`)



ですが、そんなことは「どうでもいいやぁ」って思えるくらい、自然を満喫することができましたキャハハ


とにかく、森と水辺によう行きましたわアップ

というわけで、まずは水辺の風情をupしたいと思いますブルーだワン♪



$La Vie de Paris
『払沢(ほっさわ)の滝』
冬には氷柱のように凍って岩にへばりつくそうです



カジカガエルさんもいました。

$La Vie de Paris
この滝の主かなぁ(・v・)



宿の裏手には小川が。

$La Vie de Paris-ipodfile.jpg



小川にかけられた橋にはイスが並んでいて、晴れた日には小川のせせらぎをBGMに読書を楽しめそうあげ


$La Vie de Paris


小川のせせらぎは、お部屋にいてもずーーっと聞こえてきて、ものすごく癒されました音符


$La Vie de Paris



別の小川には、オタマジャクシさんもいましたよ(*´・ω・`)

$La Vie de Paris



水辺では、いろいろな生きものに遭遇し、マイナスイオンをたくさん吸って、心身ともに癒してもらったのですがおんぷ





小川を渡ろうと、カエルくんの真似をして岩の上をピョンピョン飛んでいたところ、、、

雨降り後で岩が濡れていて、、、





ズルッ と滑って

ガツン と思い切り足のスネを岩に打ち付けてしまいましたムンクの叫び




幸い、小川にドボーンはなかったのですが

打った部分がみるみる腫れて、青くなってきたのです(´;ω;`)



まだ初日だったので、翌日歩けなくなっては困ります汗うさ

そこで、ここでも自然にお世話になることにしました(*´・ω・`)


じゃん矢印

$La Vie de Paris-ipodfile.jpg


小川の周りに生えていた、生き生きとして優しそうな葉っぱさんをいただいて、湿布がわりに時々水を換えながら貼っていたんです~海月


すると、どうでしょう~~びっくり

みるみるうちに青い痣が消えて、腫れも大分おさまったんですよアオキラきらきら

葉っぱさん、本当にありがとう~~ha-to

みなさんも、機会があればぜひ~~(って、このような目に遭わないようにお気をつけくださいhosi
万一、葉っぱさんのお世話になるときは、「優しそうな=かぶれなさそうな」葉っぱさんを選んでくださいね('-^*)/


「秘湯のナツ-腹ごしらえ編」につづく☆


ペタしてね